コロナ明け!ジムトレの注意する事

6月から全国的にジムがオープンすると思いますが、

テンションが上がって失った筋肉を取り戻そうと気合が入ると思います。

でも気を付けてください。

以前のようにダンベルフライを40キロで扱っていたから

その時の筋肉を取り戻そうと同じ重量でやると

ケガををする可能性があります。

当たり前だが、トレ前のウォームアップを必ずやること

おそらく以前の半分の重量でも重たく感じると思います。

最初の1週間は4setハイレップ15回~20回でやること

反動を使わずストリクトに行う

最初にチンニングやディップスなど自重トレーニングから始めるのも良い

2カ月以上休んでの筋トレはゴールデンタイムです。

毎日休むことなく筋トレしていた人は特に伸びる期間だとおもいます。

トレーニーが2カ月以上のトレーニングを休むことはなかなかないので

今回のコロナ自粛明けで筋量が増える人は多いともいます。

だからこの期間は大事にしたほうがいいです。

あと大手のジムは混雑すると思われるのでダンベルの取り合いは否めないでしょう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?