見出し画像

元気があればなんでもできる

9月末にうつ病の診断を受けて、まる1年休職中。
(うつの時の症状とかはまた違う時にでも書こう)

薬も飲まなくなって、あんなに飲んでたお酒も久しぶりに禁酒中。いや本当に、体調が良いってなんて、ぬぁんて、素晴らしいのだろう〜〜!!!

疲れてイライラしたり、体調悪い時って考え方も卑屈になったり、ネガティブになったり、投げやりになったりってするよね。
(元気になった時に思い返すとなんであんな卑屈で卑しい考えをしていたのだろうっと自分の性格の悪さがわかるよね笑。)

僕はそうゆう時って何をやっても上手くいかないし、負のスパイラルに突入しちゃう。

まぁ休み方や力の抜き方を自分なりに上手くね見つけて行かなきゃいけないんだけどね。

最近気づいたのは、ちょっとでも行きたくないなって思った飲み会は直前でもドタキャンするって事笑。

これかなり性格悪いけど、なんかねー初めてドタキャンしたら清々しかったんだよね。
肩の荷が降りたというか。

基本的にあんまり知らない人との飲み会ではピエロと聞き役を使い分けて、場を回したがるタイプだから1回行くと次の日動けないぐらい疲れるんだよね。

もうこうゆう人との飲みいい加減やめようって。

そう思ったのが当日の朝。
すげーなんとなく。ドタキャン笑。

これからは約束する時は慎重にして、本当に行きたいと思った場所、人に会うようにしようって。
みんな自然とそうゆうのできてるから真似なきゃね。

全然タイトルと関係なくなっちゃったけど笑。猪木さんすげーな。よく素人で猪木さんのものまねすると、この言葉言われてるけど、真理だと思うなぁ。

元気があればドタキャンもできる!
違うか笑。

#ご紹介ブログ #好きなもの #好きな人 #好きな言葉 #ブログ #積み重ね #一歩一歩 #アラサーサラリーマン日記 #コラム #日記 #元気があればなんでもできる #アントニオ猪木



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?