見出し画像

お酒を飲まないという選択

やはり自分の好きなものなんですか?と聞かれてベスト3に入るのはお酒です!

かれこれ10年以上苦楽?を共にして、飲み続けているわけですが、30歳を過ぎお酒を飲んだ次の日残るようになる日が増えました。
この間も土曜日飲んだら次の日二日酔いでまったく動けなかった〜と未だにそんな飲み方をしてるダサい奴です。

非常に反省はするのですが、、、

今回は日月火と飲んでないのですが、すでに今日「あっ飲もうかな?」って。
まったく日曜日の苦しさを1日半で忘れるなんて、脳みそがアルコール漬けになってるのではないかと本当に心配。

なんか良い節酒方法ないかや〜ってすぐに楽で手っ取り早い方法を求めるのは悪い癖。

少しずつの努力。
ブログも野菜作りも仕事も少しずつ。

日々の少しずつの積み重ねで、大きく成長していこう。

#ご紹介ブログ #好きなもの #好きな人 #好きな言葉 #とにかく描くぞ #ブログ
#酒すき #晩酌 #節酒 #禁酒 #一発逆転 #積み重ね #一歩一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?