見出し画像

新時代にふさわしい

5月1日、平成から令和に変わった。

昭和生まれだが、昭和から平成に変わった時は3歳なので、まったく記憶にないので、こんな雰囲気なのか〜とウキウキしたね。

なんか大晦日みたいな雰囲気じゃなかった?

特別なあの日だけの特別な空気感。

テレビを付けても、どのチャンネルも天皇関連の過去の映像を流したり、生放送でいろんな各地を取材してたり、令和になる瞬間もテレビでカウントダウンしてたり、あの日だけの特別な瞬間。

人生でそう体験できる機会のない貴重な体験でした。

こんなお祝いムードなのも、御存命の内に新天皇が即位されたからなんでしょ?

昭和から平成の時は全然こんなんじゃなかったって知ってる方は言ってるもんね。

そんなお祝いムードにばっちしあった曲がこれ。

ゴールデンボンバーで「令和」

この曲は、4月1日に発表された新元号に合わせて制作した曲。

新元号の発表に合わせて生中継で、すぐさまレコーディング、ジャケットの制作、ミュージックビデオの撮影に取りかかるという未だかつてない試みをしていた。

これ実際に見てたのだか、本当に発表後すぐにレコーディングしてた笑。

新曲はポップなダンスミュージックで、中毒性の高いナンバー。
派手な着物に身を包み、ダンスも全員で踊っていて、サビも非常にわかりやすくて口ずさみやすい。

今回のお祝いムードにばっちしあって、楽しそうに踊って、間奏でまたおふざけしてるゴールデンボンバーを是非紅白の舞台でみたい!!

れ、い、わ〜♫
おススメです!

#ご紹介ブログ #好きなもの #好きな人 #好きな言葉 #ブログ #積み重ね #一歩一歩 #アラサーサラリーマン日記 #コラム #ゴールデンボンバー #新曲 #令和 #紅白行って欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?