見出し画像

はじめまして。の回

  1. 誰やねん

  2. 好きごと

  3. つれづれなるままに


はじめまして。の自己紹介します

ペンネーム、とりあえずは トガリ サク でいこうと思います。
十代の頃って、とがりたがり。
自覚は無くても、少しでも人と違う特別を感じたくて、とがりたがり。
少し落ち着いてきて、棘がまるくなってきて、そんな歳です。

noteでは、妄言、考えていること、いろいろ吐き出していこうと思います。
若輩者の脳内をのぞきたいという奇特な方が読んでくださるのを心待ちにしております。

好きごと

古いものと田舎が好きです。
田舎者なので、田舎の方が落ち着きます。
本当に田舎者です。JRが一時間に一本通ってるかどうかのレベルです。コンビニはあるところで、ローソンかファミマ。
海より山。海より川。

イヌ派です。中型・大型。
トラックの話じゃない。犬。

音楽をかけ流しにしています。曲名とかアーティスト名を聞かれても分からんことが多いです。でも、聞いたことある。
広く浅く、邦楽、洋楽、K-pop
ジャズは生ジャズに限る。

演劇。地元にいるときは、なんせ田舎で演劇なんてみるところが無かった。だけど、近くで観れるようになって、非日常な感じ、舞台、照明、衣装、、、素敵だなっておもいます。ふらっと小さな小屋でやっている演劇をのぞいて投げ銭する、そんな空間を愛します。

スタジオジブリ。
ジブリ創立前になりますが、皆様に漫画『風の谷のナウシカ』を激推しいたします。

つれづれなるままに

基本的にこのnoteの投稿自体が全部つれづれなるままに。
そう思ってもらえれば。

深夜とかに言葉を出していくと、
脳内の感じたことが、コトバとして垂れ流しになるので、一貫性がなかったり、わけわかめになったり、、、
だけど、それも楽しみたい。

教養のある人になりたい。
だけど勉強は嫌い。
学校が嫌い。
自分のスキにしたがって、図書館や美術館で、あるいは誰かに話を聞いて、”勉強”だとか”学習”じゃなく、知識を集めたい。
忘れてもいい。
暗記じゃなくて、その時間として記憶にのこるんだと思ってる。

まあ、現実は嫌でもやらんとならんことに追われてる。

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?