だれもがじぶんに興味があると思えるきみそのままで

きのうはラヴの話をしたからこんどはヘイトの話をね。

ヘイト。だれもがじぶんに興味があると思い込めている人がにがてだ。SNSで例をあげると、今度載せるのでたのしみに待っててね、とかって言えちゃう人。待っている人がいるという自信がないと出てこないことば。

怠惰ちゃんはそんな自信はないし、じっさいみじんも興味を抱かれていないと思うので、これ以上ないくらいれっきとした嫉妬。待っててねって言いきれちゃう人がうらやましい!ふんぬ!

嫉妬およびふんぬ!は広げてもなんにも良いことがないむしろ広げれば広げるほどみじめ、だからなるべくとげのすくないかたちで言語化してすっきり。させたかった。しなかった。

そんなもん。そんなもんなので、そんなもんやらそんなもんを思うじぶんやらをわすれ、わすれすぎちゃうべく今夜も読書をかかしさないでね。

わかった?わかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?