見出し画像

Fire HD8 キッズモデルが使いこなせていない

おはようございます

今日は朝
エアコン要らない?

て思ったのに、すでに体がベタベタしてきています

湿度高い?
除湿かけよっと

本日もよろしくお願いいたします

タブレットで遊べるかな?って

去年買ったタブレット

そう、これ

ちょうどチャレンジもやってたので、しまじろうアプリも入れたりしたんだけど・・・

(当時1歳半)

こどもの指でスワイプは出来ても
塗り絵とかなにか拾う動作を指で行うとホーム画面に戻ってしまうボタン
(いわゆる下からにょきっと出てくるやつ)

アレに触ってしまって
ちょくちょく途中で振出しに戻るんですよね

それを直すのも(教えられない)できないから
もう少し大きくなってからにしようか・・・

って言って温めて1年

(あたためすぎ?)


(2歳半)
そろそろどうかな~?って出してきてみた


本人はやりたかったみたいで、
さっそく塗り絵(といってもなぞるアシスタント無視でどんどんなぞる)


でも、また同じようにホームに戻ったりやり直しになるんだけど
本人はそれでイライラしたりしない(すごい!!)


またやり直すだけ


入れているアプリがしょぼい(1年前のと同じ)から
増やそうといくつか入れてみたものの、あまりハマらず・・・


しまじろうも止めちゃったから、しまじろうアプリも無い


さて、どうしたものか


こういうタブレットとかで遊んできた世代じゃないから
なにをどうやったら楽しく無理なく遊べるんだろう―――


調べると――――

本を読んだり
アプリで遊んだり学習したり
ビデオ(映像?)観たり
ということができるらしい


まだ1/3も楽しめてないらしい
(ごめんよ、むすめ)


今朝から調べてみたら、
【こどものプロフィール登録】すらしてなかったようだ

これすると、年齢に合わせたプログラムの紹介とかもあるんかな~
(わかってないのかい)

これはまだまだ調べが必要そうだ


2~3歳児のお子さんお持ちで
タブレット使っているという方がいたら
どんなふうに使っているのか教えてほしい(切実)


この辺、もう少し夫にも聞いて調べてみます

良いコンテンツなど使い方見つかったら
こちらで共通します~

本日も最後までお読みいただきありがとうございます

スマホでゲームとか遊びをあまりしてきていないから
いざやらせてみようと思っても難しかった(設定が(笑))

調べて楽しく学べるみたいなものが使えるといいんだけどな

本日も良い一日になりますように

ではまた明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?