見出し画像

受験勉強よりもやりたい事がある!?課題に追われる日々が嫌!?仕事に追われる日々が嫌!?ならばぬけだそう‼️

現在高校3年生のタイチです😊


学校サボりまくりです。

受験進学校の普通科高校に通っています。その高校では大学受験を見据えた授業が行われています。

私自身、高校2年の二学期までは、東大を目指して(大学に行かねばならないという呪縛でしたが)いました。

どの大学のパンフレットや入学案内を見ても、今ひとつビビっと「行きたい!」と思える様なことはありませんでした。

しかし、大学には行って当たり前の進学校の世界。

僕は、自分が何をしたいのか、何をやれるのか、を考える事を辞めていました。

好きな事は大学生になってから
大学生なら何でも出来る

こういった言葉は、今でもよく周りの人達が口にしています。

大人だけでなく、真面目な生徒たちまでもが、、。

高校生でも、中学生でも、好きな事に取り組み、成長していけるはずなのに、、、😭

好きな事を出来ない人生

自分の意志でやりたい事をする。

これをやってみようかな、っていう何気ないチャレンジから人生の道は開けて行くように思えます。

しかし、大学受験に特化した進学校の生徒たち(僕の友人達含め)は、今、本当にやりたい事をやっている訳では無い。

きっと、大学受験に必要な科目も、とっても有意義で、将来役立つと思います。

僕が実際やってそう思ったからです。

でも、
せっかくのエネルギーがある、バイタリティのある、成長出来る

10代の若い間に、「やる事」「やり方」を決められていることは、人生全体で見た時に全然良くない。

そう思っている人は、沢山いるはず

学校制度に疑問を感じ、

教育システムが自分のニーズにあっていない、

そう感じる人は、多いと思います。

でも、他のやり方を知らなかったり、
周りがみんなのそうしているから、

なかなかその苦しみから逃れることが出来ないのです。

他のやり方というのは、通信制高校、N高等学校、ゼロ高等です。

知っていても、詳しくは知らない。
そんな人が多いはずです。

行きたくても、親が転校を許してくれない。

色んな理由で、学校システムの支配から解放されることは、困難を伴います

構築しました。
学校から確実に開放されるノウハウを!

今、高校3年生の僕は、高校2年生の半ばから、

学校に毎日行くことをやめました。

自分の成長に、プラスになっていないと感じたからです。

自分のニーズにあっていないと思ったからです。

「学校を休みてえ」
「学校めんどくさい」
と言いつつも、学校から支配されたまま、辛い時間を過ごすことを強いられています。

好きな事が無い、やりたい事がないから、学校に行くしかない。

そんな風に言うのは、思考停止です。

学校に行く時間を、新しい何かに挑戦してみる時間に充てられたらどうでしょうか?

やりたい事とか目標なんていうものは、新しい挑戦をやってみることでしか、手に入りません

やりたい事もわからねぇ、
将来の夢も無いから、
とりあえず学校行って勉強するか、、。

そんな人は、大学を卒業したあとも、定年退職したあとも、死ぬまでずっとずっと、

ダルいなぁって言い続けることでしょう。

やりたい事が無い。
好きな事が無い。

そんな人こそ、毎日学校に行き続け、課題に追われる日々を過ごすのではなく、

新しい何かにトライしてみる時間を設けるべきです。

学校に縛られない。

そういった理想を、上手く現実にしているのが、

N高等学校とか、ゼロ高とかです。

しかし、

多くの場合、

一旦どこかの高校に入ってしまうと、なかなか抜け出せないものなのです。

転校する!って言い出して、それに漕ぎ着けるまでのプロセスを考えると、萎えますよね。

そこで、

高校生になってしまった人にも、もっと手軽に

自由な人生と挑戦を手に入れて貰えるように

僕はnoteを執筆中です。

どんな高校生でも、実践可能な方法を構築しました。

「タイチ式学校解放メソッド」

です。

僕自身、自分の人生の時間を取り戻すべく、

学校に縛られない方法を試行錯誤しながら発見していきました。

1年半かけて培ってきたノウハウです。

転校することはハードルが高い。
でも、このまま学校に時間を取られるのはキツイ。

そんな悩みを抱える人に、
僕のノウハウを完全放出します。

少しでも、興味のある方は、僕をフォローして待っていて下さい。

お願いしますm(_ _)m

2週間後に

発表致します。お楽しみに!

サポートお願いします。使い道は、「親孝行」です。