見出し画像

【FBI情報を引き出す方法:第三者の話】自分の愛する人が浮気しやすいかどうか確認するたった一つの方法


このような経験ありませんか?

・この人良い人なんだろうけど、浮気しやすい人なのかどうか、付き合う前に知っておきたい。
・気になる人のタイプ聞きたい。
・誕生日プレゼントでなにが欲しいか本人に悟られずに聞きたい。
・子どもがタバコを隠れて吸っているのではないか知りたい
・友達や家族などの大切な人が、変なビジネスに引っかかっていないかどうか知りたい。
・上司が会社からクビになったっていう話本当なのかどうか知りたい。

このように、

単刀直入に聞いてしまうと、相手の本心が聞き出せない。
その度にいつもモヤモヤしてしまう。
そのような経験1つや2つあると思います。

今回お話しする内容は、もしこのような経験がない人でも人生で大きく役に立ちます。
理由は、相手の本心を聞き出すことは、コミュニケーションを円滑にし、人間関係を構築していくために必要なことだからです。

知っているか知らないか、の違いです。

知れば得をします。
知らなければ損はしないかもしれませんが、知っている人に比べてチャンスをチャンスだと気付かない可能性があります。

今回は、それらを全て本人に悟られずに聞き出す方法をご紹介したいと思います。


本記事を読むとあなたはこうなります。

・少しナイーブで聞きづらいことを本人に悟られずに聞き出すことができる
・友達やプライベートなどの人間関係でのいざこざが無くなる
・仕事でクライアントのニーズをうまく引き出すことができる
・競合他社が今やっている戦略を聞き出すことができる

相手が浮気しやすいかどうか判別する方法


ある付き合っているカップルの彼女が、
結婚した後に太ってしまったら彼は浮気とかするのかな、、?
子どもを産んだ時に太ってしまったり、浮腫んでしまった時、私に対する対応かわるのかな?

のような悩みを抱えていました。

しかし、単刀直入に彼に「私が結婚して幸せ太りしてしまったら対応変わる?浮気とかするの?」と聞くと、
もちろん「いや、それだけで対応変わらないし浮気とかしないでしょ! 浮気はあり得ないよ!」と100%言われますよね。
それがたとえ本心じゃなかったとしても、「あり得ないでしょそんなの! 浮気して当たり前でしょ!」というのは常識的に考えて口が裂けても言わないでしょう。

彼女は、とても悩みました。
どうすれば、彼に悟られずに本心を聞き出すことができるのか。

そこで彼女は、第三者の話を織り交ぜて彼にこう質問しました。

あ、そういえば聞いて〜。 私の会社の同僚が結婚して産後に太ってしまったらしいんだよね!それから旦那さんの対応が明らかに変わって、浮気とかもしてるらしんよね。
それについてどう思う??

すると、彼は
いやー、いくら結婚して産後だったとしても太るのはだめだろ。 そりゃ、対応変わって当たり前と思う! それはしょうがないと思うよ!

そこで、彼女は
そうよねー!」と言いながら、「じゃあ、私がそうなったらどうする??」と、

聞くと彼は、
いや、君が太ったくらいで対応変わったり、浮気したりは絶対にしないよ!」と言いました。

この一連の流れで彼女は、彼が「もし太った時は、対応が変わって浮気するんだな」という本心を聞き出すことに成功したのです。それも相手に悟られずに。

その2週間後、彼女は彼とお別れをして、別のもっといい人と付き合うことにしました。


第三者の話でなぜ本心を聞くことができるのか


では、なぜ第三者の話に置き換えて質問をすると相手から本心を聞き出しやすくなるのか?

そう思いますよね。

その理由は、人は自分のことにしか興味がないからです。

逆をいうと、自分に関係がない人の話には興味がないので、ペラペラと本音を話しやすくなるというわけです。

大切な人に対して誕生日プレゼントでなにが欲しいか本人に悟られずに聞きたい場合は、普通だったら、「誕生日プレゼント何がほしい?」と単刀直入にきいてしまいがちですが、それでは当日渡すときのサプライズ感がなくなります。

そこで、第三者に置き換えて聞いてみるのです。
例えばこんなふうにいってみてはどうでしょうか。

会社の同僚が先月誕生日迎えたみたいで、彼氏からお揃いの腕時計をプレゼントされたらしいんやけど、どう思う??

こう聞くと、
おそろいの腕時計いいね! 時計もいいけど、お揃いのパジャマとかいいよね!」というふうに答えたりするわけです。

ちなみに僕はこの方法を使って、彼女へお揃いのジェラピケのパジャマをプレゼントしました。

彼女からは
え! 欲しかったんよ!ありがとう! 欲しいっていってないよね!?なんでわかったと??

僕は、「顔にパジャマのおそろいが欲しいって書いてあったよ!」と答えました。
もちろん、この第三者に置き換える方法を使って聞き出したことは言いません。
次も使いたいですからね笑


自分の子ども(18歳未満)がタバコを隠れて吸っているのではないか知りたい場合は、
これも単刀直入に聞いてしまうと、もちろん、未成年の喫煙は日本ではNGですから、仮に吸っていたとしても、「吸ってないよ!」としか返ってきません。
そこで、第三者の話をに置き換えて伝えてみます。

あ、そうそう! ちょっと、聞いて欲しいんやけど、会社の上司のお兄さんの話なんやけど、お兄さんが中学1年生の時からすでにタバコ吸いよったらしいんよね。
若い時からタバコ吸いよったら、依存しやすいし、早死にするからその上司がめちゃくちゃ止めてたらしんよね。しかもお金もいっぱいかかるやん??
でも、お兄さんはタバコを辞めてくれんくて困っていたんよね。
そこで、高校3年生になった時にお兄さんが急に学校の体育の時間の時に倒れて、救急車で運ばれたんよ。肺炎になったらしい。
そして、その1ヶ月後に亡くなったらしんよね。
(少し間を空ける)
たばこが原因で、自分の人生が台無しになる人がたくさんいるんだなって思った。そう思わない??

すると息子は、「実はお父さん。ごめん。タバコ吸っていたんだ。辞めるよ。」と自然と本音をポロッと出てきたりするわけです。

ぜひ活用してみてください。


まとめ


いかがだったでしょうか。
今回は、自分の愛する人が浮気しやすいかどうか確認するたった一つの方法についてお伝えしていきました。

第三者の話に置き換えて相手の本音を引き出す方法の他に実は、それらと合わせて使うより本音を引き出しやすいテクニックがあります。

それぞれについて詳しく知りたい場合は、こちらの書籍をチェックしてみてください。


無料で書籍を見たい方は、下記のアマゾンオーディブルをチェックしてみてください。

今なら30日間無料体験できるらしいので、それまでに聴いて退会すれば料金もかからないので、無料で見たいからはこちらからぜひチェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?