個サルに出会えて良かった 36 努力

全国の個サル⚽love❤&サッカー⚽love❤&バスケ🏀love❤の皆、おはよう。8月最初の日曜日、毎日暑い日が続くけど、パリ五輪も後半、五輪の応援もいいけど、やっぱ、個サル⚽にサッカー⚽にバスケ🏀が一番だよね❔、love❤の皆、熱中症にならないように、適度な水分補給と、疲れを感じた時には適度な休息をとって、楽しくエンジョイしよう⚽🏀❤❕。

今日も体育会サッカー部の子が書きそうなテーマ、

努力

について、今日も一緒に語り合おう⚽🏀✌。

生涯、人間は努力する生物だと思う。何事にもね。努力すればするほど、神様は助けの手を差し出してくれる。逆に努力しない者は何も事は起こらない。それだけ、努力すること。皆、必死だよね。
個サル⚽love❤な子は「もっと技に磨きをかけたい」、「上級クラスでチャレンジ出来るよう、参加ペースをふやしたい」、勿論、個サル⚽は勝敗問わず、皆で楽しみながらプレイしたい、って子も勿論居る。上級クラスにもなれば、もう戦場と化するからね。僕が話さなくても、経験した子は誰でも分かるよね❔。上級クラスでも通用できるよう、日頃からのトレーニングを欠かさず行うことだって、努力している証拠の筈。
サッカー⚽だって、レギュラーに選ばれるためには、それなりの根性と努力が必須。時間はかかるけど、一生懸命努力すれば、必ず朗報が訪れるはず。努力したのにも関わらず、レギュラーに選ばれない。それは他のチームメイトが、貴方の数百倍は努力しているから、それなら数千倍、努力しなければ、チームは常に、強くなければならないので、厳しい様だけど、勝負の世界は甘くはない。
毎日決まった時間に練習し、トレーニングを重ね、学生の皆は勉学に進路活動に励まなければならないから、産みの苦しみ以上に努力しなければ、先には進まない。
一線のプロで活躍している選手だって、努力無くしては今がない。レギュラーでピッチに立てるのは、僕たちの目に見えないところで努力しているから、常に危機意識を持ちながら、集中して練習やトレーニングに励んでいるから、そんな努力一筋でがんばっている選手って、めちゃ格好良くて、憧れだよね❔。
今、練習やトレーニングに一生懸命取り組んでいるのに、結果が見えない。そこで自分の努力不足、という一言で片付けたら、いくら努力したって、続かないと思う。怪我や故障したときだって、回復に向けてリハビリや治療、努力無くしては回復するものも中々回復しない。怪我や故障したときにはなおいっそうの努力が必要。体育会系の学生なら時間は残されていない。社会人やプロだって、その間に次々と当確を表す選手が出てくるから、いつまでも時間はかけられない。気がつけば居場所が無くなっていた、なんてことも別に珍しくも無い。
努力=それは将来の自分の地位を決める、一種のパスポートの様なもの。何事も努力すれば、必ず出口は見えてくるはず。時間はかかるけど、努力することを皆、忘れないでね。今日からチームメイトはライバルだと思えば、よりいっそう努力するに違いないし。勿論、練習やトレーニングの場を離れれば、ライバルだって仲の良い友達、戦友に戻るから…。限られた時間と日々を有効に活用して、常に努力することの大切さ、今一度、皆で確認してみよう⚽❕。

最後までお付き合いいただき、ありがとうごさいました。是非この記事に「スキ❤」評価と「フォロー」、コメントをどうぞよろしくお願い申し上げます🙏⚽❤❕。

⚽Information⚽
taichiの南関東個サル⚽love❤に会いたいツアーがいよいよ始まります。色々なコートにお邪魔して、一人でも多くの個サル⚽love❤の皆と会って、一緒に楽しく蹴れたらな、と、楽しみにしております。お近くの個サル⚽love❤の皆、どうぞ宜しく御願い致します🙏⚽❕。

⚽訪問予定⚽
8/7 10:00-11:30
ミズノフットサルプラザ新百合ヶ丘
8/20 10:30-12:00 FC東京パーク府中
8/23 20:20-22:00  
アディダスフットサルパーク たまプラーザ
(たまプラーザテラスノースプラザ 東急百貨店たまプラーザ店 屋上)🈵好評につき、当日はキャンセル待ちとなっております。
8/25 13:00-15:00 Z FUTSAL SPORT つくば
(茨城県つくば市)❕南関東を飛び出し、茨城にもお邪魔します。滅多に行けない所ですので、茨城の個サル⚽love❤の皆さん、一緒に蹴りましょう⚽❕。
(ビギナーオンリー、ゆるプログラム)
詳細はこちら
8/27 19:30-20:50 
ジェクサー・フットサルクラブ川崎
8/28 19:00-20:00
MIFA Football Park(東京豊洲)
🈵好評につき、当日はキャンセル待ちとなっております。
8/31 16:00-18:00
 Sportivo船橋(千葉県船橋)
🆕9/3 12:00-14:00 
アディダスフットサルパーク渋谷
9/7 13:00-15:00
クーバー・フットボールパーク武蔵浦和
(埼玉県さいたま市)
9/11 10:00-11:30
ミズノフットサルプラザ新百合ヶ丘
(今後も、予定、予算と体力、体調の許す限り、色々なコートに御邪魔したいと考えておりますので、新しい情報が分かり次第、追加、調整致します⚽❤❕)
日程がまだ定まっておりませんが、今後も個サル⚽ツアーを計画しておりますので、楽しみにお待ち下さい。taichiの記事をフォローして戴くと、最新情報がご覧になれます。是非、宜しくお願い致します🙏⚽❤❕。

バスケ活動🏀も並行して行っております。コートでお見かけした際は、お気軽にお声掛けください🏀✌❤❕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?