個サルに出会えて良かった 37 幸せ

全国の個サル⚽love❤&サッカー⚽love❤&バスケ🏀love❤の皆、おはよう。さて、このシリーズも全体ビュー数3000オーバー、スキ❤評価もお陰様で30オーバーを数え、日頃、ご愛読いただいている読者の皆さんにはこの場を借りまして、厚く御礼申し上げます。
お盆休み明けに催行するtaichiの個サル⚽ツアーも、どんどん予定🆙していますので、最後までお付き合いください。

今日はオーソドックスに

幸せ

について今日も一緒に語り合おう✌❤⚽❕。

まず、僕にとっての幸せ、

個サル⚽にバスケ🏀が出来ること

これに尽きないね。何回かこのシリーズでもお話ししたかと思うけど、最初はバスケ🏀から始めて、一球×2入るシュートが快感で仕方が無い。ゴールネットを揺らす、っていう表現。多いときでも平塚と町田をはしごして、一日で5時間はやった経験がある。僕は一カ所に留まる、って事が苦手で、金銭的に苦しい時は仕方が無いが、時間と体力が許されれば、可能な限り、外出したい派。自宅にいても一人だし、面白くないし、今までは遠出や不要不急の買い物が多く、すぐに底を尽きちゃう、という、良くない生活を送っていた。心のどこかで寂しかったのだと思う。一家離散同然となってしまったのだから…。
そこで、今年4月から、新たな分野=それが「個サル⚽」を始めたこと。毎回、一期一会の世界だから、参加するたびにメンバーの顔ぶれが違う。そんな中で即席でチームを組んでプレイする。そんな個サル⚽の素晴らしさを知って。今は個サル⚽とバスケ🏀を2:1の割合でとり組むことが多いね。

個サル⚽とバスケ🏀、どちらか一つ選ばないといけない…となると、迷うなぁ💦。どちらも僕にとっては捨てがたいものだからね。ここはご勘弁を(笑)。

個サル⚽デビューして、今は本当に幸せ。他のlove❤な皆と一緒に一つのボールを蹴られるから。まだ、ビギナークラスオンリーだけど、そこで出会った皆も優しくて、以来、個サル⚽が止められなくなっちゃった。間もなく、個サル⚽ツアーを催行するので、どんな仲間と出会えるか、今から楽しみ⚽❤✌❕。 

あとは…

サッカー⚽観戦復活させたこと。 

暫く、他のスポーツに浮気してしまったり、そのものを観なかったりで、長期にわたって、全体的なスポーツ観戦から遠ざかっていたけど、今年から、サッカー⚽観戦を復活。お近づきの印に、地元、専修大学の応援、それに懸賞で当てた横浜Fマリノスのゲームを観る様になったね。8/7にこれも懸賞で当てたものだけど、川崎フロンターレのホームゲーム観戦の予定もある。午前中に個サル⚽、夜、観戦という、弾丸的な計画になるけどね。これも好きだから苦に思わないから。この瞬間が幸せな気分。

プライベートでは、

イケメンくんH兄ぃ~と会うこと。

個サル⚽を始めた時とほぼ同じタイミング(と、言うか、兄ぃ~がフットサルやってた経験があると聞いて、面白そうだから始めたけどね(笑))で知り合った。兄ぃ~とのエピソードについては、このシリーズの4,10,16を参照してね✌。
最近はこの暑さで、中々、兄ぃ~には会えないけど、兄ぃ~がいつも自宅に遊びに来ることが、何よりも幸福感を感じる。居てくれるだけで幸せな気分になるよ。また来て欲しい、と待ち遠しい。でも、僕は個サル⚽ツアーの計画と、バスケ🏀の予定山積みで、暫く会えない日々が続くけど、また、落ち着いたら会いたいな。

あとは何より、

健康体であること。

これなくしては今が語れないね。 

毎週会える訪問看護と家事ヘルパーさん。 

生活面ではかなり大きい。どんなに多忙でも、これらだけは絶対に穴は空けられない。今日も訪問看護の日なので、幸せな日が今日も訪れる。

人間、幸せじゃないと、エンジョイ出来ないね。幸せであることを感謝しないとね。遅ればせながら、甘酸っぱい青春ライフを味わっている気がする。まだまだ人生これからだし、幸せだなと思う場面はこれからも訪れる筈。自分を信じて、いざ出陣❕❕。

今日もがんばりますか…。暑いけど。個サル⚽ツアーと、バスケ🏀に向けて、今日も元気に…。

いってらっしゃい⚽🏀❤✌❕。


最後までお付き合いいただき、ありがとうごさいました。是非この記事に「スキ❤」評価と「フォロー」、コメントをどうぞよろしくお願い申し上げます🙏⚽❤❕。

⚽Information⚽
taichiの南関東個サル⚽love❤に会いたいツアーがいよいよ始まります。色々なコートにお邪魔して、一人でも多くの個サル⚽love❤の皆と会って、一緒に楽しく蹴れたらな、と、楽しみにしております。お近くの個サル⚽love❤の皆、どうぞ宜しく御願い致します🙏⚽❕。

⚽訪問予定⚽
8/7 10:00-11:30
ミズノフットサルプラザ新百合ヶ丘
8/20 10:30-12:00 FC東京パーク府中
8/23 20:20-22:00  
アディダスフットサルパーク たまプラーザ
(たまプラーザテラスノースプラザ 東急百貨店たまプラーザ店 屋上)🈵好評につき、当日はキャンセル待ちとなっております。
8/25 13:00-15:00 Z FUTSAL SPORT つくば
(茨城県つくば市)❕南関東を飛び出し、茨城にもお邪魔します。滅多に行けない所ですので、茨城の個サル⚽love❤の皆さん、一緒に蹴りましょう⚽❕。
(ビギナーオンリー、ゆるプログラム)
詳細はこちら
8/27 19:30-20:50 
ジェクサー・フットサルクラブ川崎
8/28 19:00-20:00
MIFA Football Park(東京豊洲)
🈵好評につき、当日はキャンセル待ちとなっております。
8/31 16:00-18:00
 Sportivo船橋(千葉県船橋)
9/3 12:00-14:00 
アディダスフットサルパーク渋谷
9/7 13:00-15:00
クーバー・フットボールパーク武蔵浦和
(埼玉県さいたま市)
9/11 10:00-11:30
ミズノフットサルプラザ新百合ヶ丘
🆕9/13 20:00-22:00
ミズノフットサルプラザ新百合ヶ丘
🆕9/15 19:00-21:00
Z FUTSAL SPORT 千葉ニュータウン
❕🆕今年オープンしたばかりの綺麗なコートだよ😆✌。
(千葉県印西市、北総線千葉ニュータウン中央駅直結)
(ビギナーオンリー、ゆるプログラム)
詳細はこちら

(今後も、予定、予算と体力、体調の許す限り、色々なコートに御邪魔したいと考えておりますので、新しい情報が分かり次第、追加、調整致します⚽❤❕)
日程がまだ定まっておりませんが、今後も個サル⚽ツアーを計画しておりますので、楽しみにお待ち下さい。taichiの記事をフォローして戴くと、最新情報がご覧になれます。是非、宜しくお願い致します🙏⚽❤❕。

バスケ活動🏀も並行して行っております。コートでお見かけした際は、お気軽にお声掛けください🏀✌❤❕。8/15町田、8/17平塚で投げる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?