見出し画像

ロンドンでの生活

最初に住んだフラット(アパートメント)はロンドンの中心地で最高の立地条件でした

地下鉄(イギリスは世界で1番最初に地下鉄が開通した国です、サブウェイとは呼ばす、アンダーグラウンド、又はチューブと呼びます)駅から徒歩で
5~6分
バス停までも徒歩で数分の場所でした

金曜日、学校が終わってから皆で食事した後、クラブで夜遊びしても、頑張れば徒歩で帰宅出来る立地(サイコー)

近くには運河(キャナル)が流れていて、日本の東京で例えると広尾や田園調布みたいな高級住宅街でした

近くには数々の俳優や世界的有名シンガー達の豪邸がありました

アパートの目と鼻の先には、ビートルズ達がレコーディングに利用したアビーロードスタジオ と言うスタジオがありまして、散歩で前を通ると世界中から来る観光客が多く集まっていましたね

ビートルズの有名なアルバムのレコードのジャケット写真は、そのスタジオの前にある横断歩道で撮影されている為、それと同じポーズで写真を撮りたい人で横断歩道がラッシュになっていました

でもそれが、バス通りだから交通量が意外にも激しくてなかなか撮影出来んのですわw


ビートルズのアルバム、アビーロードのジャケ写


ふむ


ビートルズ風
スタジオ前の壁の落書き(ビートルズファンが書いたのでしょうね)
imagine
Peace
abby road studio 

大御所日本人アーティストもロンドンレコーディングって言うとここの、スタジオを使用している事が多いです。
今はEMIレコーズが所有しているのかも🦆(今の日本人アーティストはお金無いから海外レコーディングするとか無理だろうけど😿)


アパートメント
近所の運河
日本のグループ
Dreams come true ドリカムがPVの撮影をしてる所を?見た記憶があります(遭遇しました)




ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?