見出し画像

感情がマックスのときチャンスがくる✨

生きていると、色々な感情になる出来事があると思います🌿

私もこの人生で色々なことがありましたが、
今日はそのうちの一つを書きたいと思います✨


私は昔から

とにかく目立ちたくない、普通でありたい、
自分をつくって"普通の人"でいようとしていました。


「何言ってるかわからない」
バカにされたり逆に怖がられたり、
そんな自分がすごく嫌でした✨

だからちゃんとしたことをしっかりと
言わなきゃいけない


でも大学生になっても
とにかく自己紹介が苦手、
プレゼンをするときも相手に伝わらない✨


卒業してすぐヨーロッパに来て語学学校へ行きましたが
そこで

みんなで円になって授業をすることが、"目立ちたくない、見られたくない"のピークに

みんなの発言力のすごさに、"それに参加すら出来ない"自己嫌悪のピークに



もう無理~って。
なんで自分ってこうなんだろうって。

そのとき
ふぁーーっとその感情をそのまま感じました🌿

わけもわからずどうなるかもわからない、なにもないけど
とにかく感じることを許可してあげる🌿

感じきる🌿

するとゆるっと溶けたんです。

もうそのままでいいんだよ


力が入っていたものがゆるっと抜けて軽くなる🌸
これでいいんだ~これで✨
すると新しくなるんです🦋


これはただの私の一部のストーリーのお話です🌸
言葉足らずかもしれませんが、
一人でも自分にある制限が溶けて少しでもなにか感じていただけたらうれしいです🦋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?