見出し画像

「感じる」ことの大切さ

昨日、SNSに
「幸せ…です(T . T)」より
「不幸でーす♪」の方がパワーがある
と言う話を書いたら
(noteでも呟いたけれど)

====================

「幸せでーす、の話より
不幸でーすの話の方がよっぽど興味ある」

====================

とコメントくれた人がいました。

もう10年以上会っていないし
会話も交わしていない(SNS上でも)
友人だったんだけど。

私はこれを読んだ時、
すごく胸がザワつきました。。

ずっと前の私なら
「人の不幸は蜜の味だもんねー」
とか返したかもしれないけど、

とにかく
ザワついて
イヤーな気持ちに。。

この「イヤーな気持ち」になる
「胸のザワつき」こそが人を苦しめている根源なんだよね…
とも、つくづく感じました。

この自分の「気持ち」に
感じず、気づかず、無視して
すぐに反応して

喧嘩をしたり
ストレスを抱えて病気になったり
しちゃうんですよね。。

だから、
まだまだ多くの人が

---------------------------

心が感じることを
無視し過ぎている

---------------------------

じゃないかな…と
思うんです。

私は

幸せ…です(T . T)
不幸でーす♪

の話を書くことによって

それに気づいていない人が
気づいてくれたら、
きっと、いろんなことが
楽に楽しくなる


と思ったから
書いたのですが、

ある意味、衝撃でした。

これを体験している私にも
きっと意味があるんだな
と思い、、

とりあえず、、

noteに書いて
この胸のザワつきを
捨てようと思います😅

そして、

「もう私は、昔の私とは違う。
 心の感じ方を無視せず
 感じることができるようになっている」

ということを
心から、自分に褒めてやりたい
と思います(笑


最後に…
ここに、言いたい事を書いちゃいますね(笑)


人の不幸は
決して蜜の味…ではありません。

不幸というのは、
その人にとっての貴重な経験であり

私たち全員にとっての
貴重な経験でもあるんです。

それをクリアすることは
当人だけの課題ではなく
みんなの課題でもあるんです。

とても、尊い経験なんです。

だからこそ、
わたしはこれから
ヒーラーとして、

不幸を感じて苦しんでいる人に
尊敬の念を持って寄り添って

少しでもその苦しみを取る気づき
発信していきたいなと思うのです。

私たちは一つ(ワンネス)

「私はあなた」
「あなたは私」

…なのですから。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

あなたの貴重なお時間をいただき、
ここまでお読みになってくださって、
ありがとうございます。

少しでも、この記事で
あなたの心が軽くなって、何かのヒントになり
あなたの人生が最高最善へと進むことを
お祈りしています✨

ありがとうございました💖

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

🧙‍♀️ 魔法使いの学校 公式ページ
https://practice-love.net/miracle-magic/

💌 ふと降りてきた愛言葉 公式ページ
https://practice-love.net

🔎 すべての記事一覧 はこちら
https://note.com/taeppo/n/n357c1f9af50c

😏 プロフィールはこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます✨ いただいたサポートは、サポート分以上に「世のため、人のため、人に役立つことを学ぶインプットのため」に使わせていただきます。 愛と感謝をこめて💖