見出し画像

50.未来軸か過去軸か。どちらで生きてるかでこれからの人生が決まる。決めるのは自分自身。

何か新しい事を始める時。
親切心で止めてくる。
そういう人は必ずいる。

それって失敗しそうだから
止めといた方が良い。

そう言われて不安になるなら
やめておいた方が良いと
私も思うのです。

自分で選択した人生かどうか

なぜやめた方がいいのか。
それは自分が選んだ選択ではないから

もし、本当に自分が決めた事なら
不安にはならないのです。

「 自分の未来はこうなる。」
「 こう在りたい。」


それが決まって初めて
そうなる為の手段を選ぶ。

これが未来軸で生きるという事。

いきなりそんなの難しいよ。
だって今までそんなこと
してきてないじゃん。
そもそもそういうヤツじゃ
無かったじゃん。

この発想が過去軸に縛られてる
という事。

人間関係も仕事も。
過去軸に縛られていると
急に止まるのです。

誰かが反対するから。
理解してくれないから。

じゃあ、それはなぜなのか。

答えは。

今現在の自分が、周りから見て
うまくいきそうに見えないから。

だから周りが心配そうに
止めてくる。

そんなの当り前のことなのに。
だってこれからなろうとしてるのに。

こうなりたい!と
確固たる目的がないから。
確かにー!とか言いながら
結局諦める。

そんな状態で何かを始めても
うまくいく事はない。
突然奇跡が起きてうまく行く。
そんな事は起きないのです。

まずはなりたい自分とは何か
きちんと自分と向き合う事から
スタートするべきです。

いつまでにこういう自分になりたい。

そういう目的と期限を決めたら
そうなる選択を自分で選ぶ事。

そうやって動きだして
そこで初めて力を貸してくれる
人が現れる。

失敗しても、上手く行かなくても。
自分で決めた事だから正解にする。

その手段を必死で考えて。
必死で行動して。

過去軸に縛ろうとする人より
未来軸で生きてる人を選ぶ。

そして、そうなるまで続ける。


だって自分はこうなりたい。
そう思ったのも自分自身で
それが自分の人生だから。


いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!