見出し画像

ひとときの団欒

今日、ひとときの、心癒される団欒があった。
小学5年生の男の子とお母さんの某媒体の記者さんが、いらしてくれたのである。

昨年、来てくださった時には、男の子 はまだやんちゃだったけど、子供の成長というのは早くて、たった1年で、ずいぶん 大人になっていた。

お母さんの記者さんは、何とも言えない優しいオーラを持っていて、母性がとってもあったかくて、お話をしていて、鬱で参っていた私は、心から癒された。

去年の、バリバリ 元気だった頃の私のように、男の子とは遊べなかったけど、「我が家の雨 小僧」の話をしたら、男の子はちょっと、怖かったみたいだった!

お茶をしながら、作品について とか、昨今の窮屈な時代に生きる、今の子供達、そしてお母さん達の話をした。

ここから先は

1,286字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。