2023年1月29日(日)晴れ

1月29日、昨晩はお酒の飲みすぎで、吐いていました。本当に気を付けないといけないですね。反省しております。

AM2:30くらいに寝ました。寝る前に、ストレッチを行って、ふとんに入ってから、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨晩は眠れましたが、朝9:00くらいに目が覚めたのですが、起きられる精神状態ではなかったので、そのまま横になっていました。眠れたという感じはなかったです。

恐らく二日酔いだったのだと思います。

11:00過ぎに起きて、ジョギングをしました。動きがぎこちなくて、なかなか困りました。ジョギングですが、ゆっくり目ですが、ジョギング出来てよかったです。

ジョギングから家に帰って、シャワーを浴びたのですが、動きがぎこちなくてシャワーを浴びるのに、時間がかかりました。

シャワーを浴びて、髭を剃り、歯を磨いて、床屋さんにお邪魔したのですが、予約の時間が15:30くらいとのお話だったので、あきらめました。

昼食は、与野本町にある「麵奏ハモニカ」にて、煮干そばをいただきました。麵奏ハモニカはおいしいラーメン屋さんだったのですが、1月31日に閉店が決まっていて、お邪魔した感じです。おいしいラーメン屋さんがなくなるのは、たいへん残念なことです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。あまり調子がよくないので、横になりながら過ごしました。

明日の朝食がないことに気付き、ふたたび近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

家に帰った後、読書を楽しみました。読んだ本は、藤田サトシさんの「モテ・バイブル」の「「モテる環境」を構築する」を拝読しました。

女性がたくさんいるところに出ていくことと、モテている人とお友達になって活動していると、モテるようになるとのお話、たいへん参考になりました。

「モテる男性は、女性と接点を増やすために行動している」

「モテない男性は、女性と接点を増やすための行動をしていない(今現在の環境を変えることを恐れ、行動を起こさない)」

社会人サークルを選ぶときは、あなたの趣味と、女性比率を基準にチョイスしよう。また、カルチャースクールを選ぶときは、自分から女性に声をかける必要がなく、必然的に相手と接点ができて仲良くなれるようなものを選ぶ。

学生は「サークル活動」に参加すること。もてる男の基本として、絶対的に「社交的」でなくてはならない。サークルは、「趣味」よりも「女性と接点の多さ」で選ぶ。またアルバイトは、コミュニケーション能力の向上にも役立つ。

「モテない男性」とだけ友だちづき合いをしていてはダメ。モテる男性たちとの新しいコミュニティーに参加して(友だちになって)、「モテる秘訣」を学び取ろう。

以上です。お話、たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

読書後、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。ヌシと戦いましたが、何とか勝つことができました。これで海に出掛けられるようになりました。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、母が作ってくれた麻婆豆腐ごはん、サラダ、父が作ってくれたもつ煮込みです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

母が少し元気になっていて、ホッとしたのですが、母が元気になると、父の機嫌が悪くなり、母に怒りだしたりするので、なかなか困ったところです。今のところは元気そうだったので、ホッとしました。

実家にて夕食後、家に戻ってきたのですが、やっぱり下痢になりました。精神科の主治医に相談して、頓服の「イリボー錠」を飲みました。今のところは、お腹は落ち着いています。

僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。今日も、糸井重里さんと古賀史健さんの対談を拝読しました。たいへん考えさせられます。お話ありがとうございました。

第7回 問いと行動はセットであるべき。 | 勇気の授業。古賀史健×糸井重里 | 古賀史健 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

久しぶりにお酒を飲みすぎましたが、たいへん懲りました。反省しております。明日からはしばらくお酒を控えた生活ができるといいなぁと思っています。

あまり無理をしない範囲で、がんばっていこうと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、至誠堂整形外科にて、リハビリを受けます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?