2023年2月14日(火)晴れ

2月14日、昨晩は、お仕事に対する不安感はあまりなく、強迫観念が現れて、身体が張っていました。

寝る前に、ストレッチを行って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行って、眠りに就きました。

昨日は寝るのが遅くなったのですが、眠気がなかなか来ない状態で、思考が渦巻いている状態だったので、入念にスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、感覚に意識を向けて、思考を止めてから眠りに就きました。しばらく思考が出ていましたが、思考が止まり、眠りに就くことができました。

昨日は、4:10くらいに目が覚めて、トイレに出掛けた後、眠れなくなって、ずっと横になっている感じでした。

6:10くらいに起きたのですが、眠気はほとんどなくて、すっきりした精神状態で、落ち着いて出勤準備を進めることができました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

お仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、ホッとしました。1日お仕事が進んで、よかったです。

症状のほうは、体感幻覚と眠気の症状が現れて、お仕事をすすめるのがたいへんでしたが、とにかくお仕事が進んで、終わったことがよかったです。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

今日はバレンタインデーで、僕は差し入れとしてチョコを持っていきました。みなさんに喜んでいただけて、うれしかったです! それと、職場のお母さま方に、バレンタインデーのチョコを、いろいろいただきました。本当にみなさん、お気遣いありがとうございました。少しずつ味わいながらいただきます。

職場でお世話になっている方に、僕が婚活していることをお話して、奥様との出会いをお伺いしたのですが、やはり職場で出会って、付き合いだしたのは別の会社に移ってからとのお話をいただきました。たいへん参考になるお話でした。ありがとうございました。職場で出会うことが、多いみたいですね。婚活がんばります。

仕事後、夕食を何にするのかたいへん迷ったのですが、久しぶりにインドカレーがいただきたくなり、北与野にあるインドレストラン「アシャ」にて、バターチキンカレーをナンでいただきました。ものすごくおいしかったです! 本当に時々、インドカレーをいただきたくなります。またお邪魔します。ごちそうさまでした。

夕食後、近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、レンジでチンした野菜をいただきました。お野菜不足だったのでいただきましたが、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

お食事後、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめた後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

お話、たいへん面白かったのですが、今日はバレンタインデーということもあり、渡辺真理さんの「マリーな部屋」を紹介します。

渡辺真理さんが、オススメのお菓子を毎回、紹介してくださっている「マリーな部屋」。僕は拝見していて、自分の手が出なさそうなすごいお菓子を毎回紹介されていて、いつかいただいてみたいなぁというあこがれを持って拝見しています。今年のバレンタインデー紹介のお菓子も、すごそうなお菓子でした。渡辺真理さん、お話ありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞-マリーな部屋 (1101.com)

もう一つ、Youtubeさんにて、水野さんと岸田奈美さんの恋愛相談「LOVE相談」を拝聴しました。毎回、たいへん面白く、しかもものすごく勉強になるのですが、岸田奈美さんの「ハイエナ的な恋愛」のお話、たいへん面白く参考になるお話でした。水野さん、岸田さん、いろいろお話ありがとうございました。お話をお伺いしていて、フラれても怖くなくなった自分が出てくるようになりました。僕も婚活、がんばります。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第16回「一軍を射止める方法」 - YouTube

LOVE相談を拝聴した後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話406」です。今日のお話と、先週末のお話、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のお話をしました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話406 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

ほぼ日にて、糸井重里さんがお話されていた会社での「バレンタインデー禁止」のお話、たいへん染み入るお話で、よかったです。本命チョコを渡す勇気は、本当に決死の想いでチョコを渡しているのですね。たいへん考えさせられるお話でしたが、岸田奈美さんの「ハイエナ的な恋愛方法」も、ものすごく参考になるお話で、恋愛の深さについて考えさせられるお話でした。

僕は、恋愛経験がほとんどないので、いろいろお話、勉強になることが多いです。ほぼ日には、いろいろお世話になっています。ありがとうございます。これからも楽しみに拝読します。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、家に帰って、夕食を作っていただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は洗濯も行います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?