2023年1月22日(日)晴れ

1月22日、昨晩は、状態がよくなかったので、早めにお休みしました。入念に、スージングタッチと呼吸の瞑想を行っていたので、寝る前は落ち着いている感じでした。

ストレッチを行って、ふとんに入ってから、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行って、眠りに就きました。

昨日は、よく眠れました。朝方、変な夢も見ましたが、よく眠れた感じです。寝起きは、眠気はありましたが、精神状態がポジティブな状態で、すぐ起きられたことと、ジョギングに出たいという気持ちがあったので、今日はたいへんいい状態で起きることができました。ですが、時々、頭痛がよぎる感じがあり、不安な状態でもありました。

9:00過ぎに起きて、ジョギングに出掛けました。ジョギングですが、ものすごく息苦しい感じでジョギングしていました。少し太ったこともある感じがします。食べる量を気を付けないといけないですね。

ジョギング後、家に帰って、シャワーを浴びました。今日は精神状態がポジティブなので、シャワーを浴びていても不安感が現れることはありませんでした。いつもこんな日が続いてくれるとありがたいのですが、なかなか難しいところですね。

シャワーを浴びた後、髭を剃り、歯を磨いて、自転車に乗って、与野にある「シマホ与野店」にお邪魔して、買い物をしました。お風呂掃除用の洗剤を購入して、血圧計を探したのですが見つからず、店員さんに「血圧計ありますか?」とお伺いしたのですが、「ありません。」とお話をいただきました。血圧計は、Amazonにて購入することにしました。

お買い物ですが、たいへん楽しかったです! ありがとうございました。

お買い物後、与野本町に帰り、近くのスーパーにて昼食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、昼食を作っていただきました。

今日の昼食は、スパゲティポモドーロ、レンジでチンした野菜、お豆腐です。栄養バランス的にも問題ないかと思います。ものすごくおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、いろいろギフトをいただいたので、何のギフトをいただくのか考えました。とにかく食事代が軽減化されると思われるビーフカレーのレトルトを購入することにしました。いろいろありがとうございました。

そのあと、今住んでいる部屋の更新手続きがあり、書類を作成しました。一応、大丈夫だと思います。

書類を作成した後、読書を楽しみました。読んだ本は、藤田サトシさんの「モテ・バイブル」のファッションのお話です。

暖色系と寒色系があり、寒色系の方が痩せて見えるので、ズボンとアウターは、寒色系がいいとのお話がありました。お話をお伺いしていて、ズボンはジーンズで、アウターはジージャンという組み合わせもあるのだなぁ、と思いつつ、僕の個人的なこだわりが出ているファッションなので、なかなか難しいところかなぁとも思いました。シャツは、派手目のものがいいとのお話も、たいへん面白いお話でした。お話、たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

モテ・バイブル | 藤田 サトシ |本 | 通販 | Amazon

読書後、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。ものすごく面白かったです! 冒険している感じがものすごく面白いのだと思います。たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、母が作ってくれたカレーライス、サラダ。父が作ってくれた納豆、砂肝炒めです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

父に、部屋の更新手続きの保証人になってもらいました。母はまだ、鬱の状態だとのお話でしたが、元気が出てきたみたいで、叔父さんの一周忌が終わったので、ホッとしている感じがありました。僕もプレッシャーがかかっていましたが、とにかくホッとした感じです。

母から、叔父の一周忌に参加してくれた親戚の方の電話番号を教えてもらいました。近く時間を見つけて、電話しようと思っています。いろいろありがとうございました。

実家に帰った後、家に帰りましたが、頭痛と下痢が現れて、なかなかたいへんでした。頭痛ですが、明日の朝、現れたらお仕事はお休みすることを考えています。

僕の中では、土曜日の精神状態が悪い原因が思い浮かばなくて、どうしたものかという感じで考えています。婚活に対してはポジティブに考えられるようになりましたが、プレッシャーはかかるもので、無意識的に婚活のプレッシャーが出ていて、それで調子が悪かったのではないか、と考えています。

とにかく、会社に出勤できれば、婚活を行うことができるので、何とかなると思うのですが、頭痛やらなにやら、いろいろ困っている状況です。たいへん失礼しました。婚活がんばります。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は出勤できれば、お仕事を行います。仕事後、至誠堂整形外科にて、リハビリを受けます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

江川さんと宮本さんの野球のお話、たいへんおもしろかったです! いろいろかんがえさせられました。面白いお話、ありがとうございました。

【日の丸の重さ】宮本慎也のキャプテンシー!江川卓にピッチングコーチのウワサがあった!?ヤクルト連覇の要因を宮本慎也に直撃! - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?