見出し画像

2023年9月27日(水)晴れ

9月27日、昨晩は、ツイキャスや日記が終わり、ホッとしてですが、前向きな気持ちで寝る準備に入ることができました。血圧を測ったところ、高い方は143と高めでした。

寝る前に、ストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

気持ちが前向きなときは、強迫観念が出ていて、少し興奮状態であることが多いので、気持ちを落ち着かせることに意識してスージングタッチを行い、思考が消えたので、眠りに就きました。

昨晩は、眠気があったので、早めに入眠することができました。中途覚醒が何度かありましたが、そのあと眠ることができて、朝5:30くらいに目が覚めてからは、横になっている感じでした。

朝6:00に起きましたが、眠気があまりなかったことと、気持ちが切り替わるので安心して起きることができました。

起きて、ごみ捨てを行い、朝食をいただいて、少し読書を楽しみました。読んだ本は、吉野源三郎さんの本「君たちはどう生きるか」の「ナポレオンと四人の少年」を拝読しました。お話、たいへん面白かったのですが、吉野源三郎さんは戦争の時代に「君たちはどう生きるか」を書かれているので、すごい方だなぁと思いながら拝読していました。お話ありがとうございました。

君たちはどう生きるか (岩波文庫) | 吉野 源三郎 |本 | 通販 | Amazon

読書後、会社に出掛ける準備をすすめました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

お仕事のほうは、同じ障がい者雇用の方のお仕事のお手伝いを行いました。なかなか面白いお仕事でした。勉強になりました。お仕事のお手伝いが終わった後は、自分のお仕事を行い進んだので、よかったです。

症状のほうは、かゆみが時々現れたくらいで問題なかったのですが、腰に張りというか痛みというか、そのような症状が現れました。今日の朝から、血圧を下げるお薬が変わったのですが、腎臓に負担のかかるお薬で、僕は以前、前立腺炎などで入院した時に、腰に張りというか痛みというか、そのような症状が現れたことがあったので、血圧を下げるお薬のことを疑っている感じがあります。家に帰った現在も、腰のあたりに張りがあるので、腰が疲れて張っているのか、お薬の影響で腰が張っているのか、判断がつかなくて困っています。お薬のガイド本によると、むくみなどが現れたら受診してくださいとのお話で、明日の朝、出勤前に「大宮胃腸内科クリニック」を受診してから出勤するべきか迷っているところです。明日の朝、また様子を見たいと思います。

とにかくお仕事が全体的に進んだのは、本当によかったです。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場の方に、婚活始めましたとお話しできるようになりました。これはこれでよかったのだと思います。

職場の若いお友達に、結婚相談所の「恋たま」のお話をしました。2件ほど、お見合いの申し込みを行って、1件は断れてしまいましたが、もう1件は保留になっているので、お話が進んでくれるといいなぁ、というお話をしました。婚活に前向きになれたことで、婚活のストレスからも解放されたので、気持ち的にはだいぶ楽にお仕事を行うことができています。婚活を始めて、よかったです。職場の若いお友達、お話にお付き合いありがとうございました。

昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、お弁当TVさんの唐揚げ弁当をいただきました。唐揚げは久しぶりにいただきましたが、本当においしいですね! ごはんがすすみました。ごちそうさまです。

仕事後、スマホのゲーム「モンハンNow」を楽しみながら帰りました。朝方、ものすごく強いプケプケというモンスターと戦い、応急薬が無くなってしまったので、なかなか苦戦しています。ですが、モンハンNow、ものすごく楽しかったです! 帰り道が楽しいのはいいですね! 家に帰るのに時間がかかるのは問題ですが。

夕食は、与野本町にある「そば処 かづや」にて、カレー丼、野菜炒めをいただきました。少し塩分が多かったようにも感じましたが、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びました。たいへんさっぱりしました。

シャワーから出た後、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、埼玉県の自治体が運営している婚活サイト「恋たま」を拝読しました。

確認したところ、紹介リクエストが2件来ていて、たいへんうれしかったです。2件ともありがたいお話なのですが、1件はお断りして、もう1件の方は、たいへん面白そうなお話なのですが、お住いが所沢で転勤できないとのお話で、少し考えています。僕もさいたま市に住んでいて、週末実家に帰って、恒例の両親の様子を見に出掛けていたりするので、所沢だとなかなか厳しいお話かなぁと思いつつ、ありがたいお話でもあるなぁと思い、迷っているところです。ですが、お見合いリクエストが届いたのは、たいへんありがたいお話ですね。感謝したいと思います。

婚活の検索をさいたま市だけに絞っていたので、申し込める人数が4人ぐらいしかいなかったのですが、県南に絞って検索したところ6、7名の方の紹介がありました。僕は埼京線沿いに住んでいるので、川越あたりまで大丈夫そうな気がします。

婚活を始めて、生活に張りが出たというか、婚活は面白いなぁと実感した1日でした。婚活がんばります。

婚活サイト「恋たま」を確認した後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

日本経済新聞の記者をされていて独立された後藤さんと糸井重里さんの対談を拝読しました。僕も引きこもっていたときに、株式情報ニュースを鑑賞していたのですが、そのおかげもあって、株価や会社のニュースを読むのが楽しくなった記憶があります。僕の状況は厳しいですが、投資のお話などは、少し気になっています。後藤さんのお話、面白そうだなぁと思い、拝読していました。お話ありがとうございました。

対談3. ひとりでメディアミックス。 | 後藤達也さんはなぜ、SNSで、すごく元気に活動できてるんだろう? | 後藤達也高井宏章 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

まだお相手が見つかってはいませんが、婚活は楽しいですね! 生活に張りが出るのもありがたいところです。後は血圧が上がらないことと、腰の痛みが腎臓からきていないことを願うばかりです。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、フットボール関連のZOOM会議に参加する予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

Youtubeさんのオススメ動画です。Miya Uさんのオリジナル曲だそうで、なかなかかわいらしい音楽でした。子供たちが見える音楽でした。素敵な音楽ありがとうございました。

かさ(オリジナル曲)ピアノ弾き語り performed by Miya U - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?