2023年3月21日(火)晴れ

3月21日、昨晩は、頭痛がよぎる感じの状態だったので、職場に出勤できるのか、たいへん心配でした。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。ここのところ状態がよくないので、対処法としては、思考を消して、ありのままを受け入れるしかないですよね。不安や心配からくるネガティブ思考を消して、ありのままを受け入れる感じで、眠りに就いています。

昨日は、眠れたほうです。6:10くらいに起きたのですが、すぐに頭痛がよぎり、どうしたものかと思いましたが、お仕事を空けるのもどうかと思い、出勤するべく起きました。

朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、幸い、感覚に意識を向ける対処法がよかったのか、不安感が強くならなくて、スムーズにシャワーを浴びることができました。シャワーから出て、出勤準備をすすめました。

WBC「ワールド・ベースボール・クラッシック」が気になって、TVを付けましたが、ちょうど試合が始まったところで、佐々木投手が1回を抑えたところで、TVを消して、会社に出掛けました。

職場に到着して、仕事のプレッシャーが強く現れました。

お仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、ホッとして、他のお仕事も進んだので、たいへん安堵した感じです。

症状のほうは、眠気はありましたが、さほど問題はなく、体感幻覚もなかったので、たいへん助かりました。15:00を回ったあたりからお仕事の疲れが出てきて、眠気などが出てきましたが、ほとんど問題なくお仕事をすすめることができました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

WBC「ワールド・ベースボール・クラッシック」にて、日本代表とメキシコ代表が試合をしたのですが、日本代表がサヨナラで勝利しました。たいへんうれしかったです!

明日の朝、決勝ですね。試合観戦できませんが、日本代表を応援したいと思います。

仕事後、与野本町にある「居酒屋 力」にて、呑みました。もつ煮込みをいただきましたが、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。今日の話題は、やっぱりWBCの試合でした。お邪魔して、お話で来て、リラックスできました。いろいろありがとうございました。またお邪魔します。

居酒屋力にて飲んだ後、家に帰って、近くのスーパーにて夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、夕食を作っていただきました。

今日の夕食は、納豆たまごかけごはん、レンジでチンした野菜、お豆腐です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。安定のおいしさです!

夕食後、洗い物をして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

20:00からTBSにて、WBCの日本対メキシコ戦を再放送してくれたので、試合観戦することができました。たいへんありがたかったです!

ツイキャス用文章をまとめながら、ほぼ日の恋愛相談「LOVE相談」を拝聴しました。恋愛の猛者のお話、ものすごくて面食らいました! 世の中、すごい方もたくさんいるのですね! 僕もがんばろうと思いました。お話ありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第19回「ハッピーエンドをつくっていこう」 - YouTube

ツイキャス用文章をまとめたあと、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。時間が戻るお話を拝読しているのですが、毎回、目から鱗が落ちるお話ばかりで、たいへん驚きながら勉強になっています。若返りの薬があるとどうなるのか、というお話でしたが、たいへん面白いお話でした。それと、ブラックホールのそばにいると年をとらないお話も、たいへん面白いお話でした。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

第5回 若返りは止められない。 | 時間が戻るって、 ほんとうですか? 物理学者 高水裕一さんに訊く、 時間とタイムトラベルと宇宙のこと。 | 高水裕一 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ほぼ日を読んだ後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話411」です。最近、婚活のプレッシャーとお仕事のプレッシャーでやられて、調子が悪いお話をしました。なかなか厳しいお話ですが、早く彼女ができるといいなぁ、と何となしに思いました。今日もみなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話411 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は仕事後、家に帰って、夕食を作っていただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、洗濯も予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?