見出し画像

2024年2月5日(月)雪

2月5日、昨晩は、調子が悪くて、寒気があったのですが、気持ちが落ち着くまで、のんびり過ごそうと思い、のんびり過ごしました。寝たのは、AM2:00近くでした。

寝る前に、歯磨きを行いましたが、吐き気が出ながらの歯磨きでした。胃の中のモノを吐き出しながらの歯磨きでした。歯磨きが終わって、ホッとしました。

歯磨き後、お薬を飲んで、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

前向きな気持ちだったので、強迫観念があり、強迫観念を和らげてから眠りに就きました。何とか入眠することができました。

昨日は、寒気を感じていて咳が出ていた感じです。中途覚醒もありましたが、眠ることはできて、朝10:30くらいに起きましたが、眠気があったことと、寒気を感じていて咳が出ている状態で、気づいたのですが、風邪を引いたみたいです。今日は1日、ふとんをひいたまま、横になりつつ過ごしました。

横になっていても状態はよくならないので、朝食をいただいて、再び横になり、食欲がない状態なので、野球動画などを眺め観ながら過ごしていました。

13:00過ぎくらいに、家の近くのスーパーにて昼食の買い物をして、家に帰り、昼食をいただきました。納豆巻きと鉄火巻です。それなりにおいしくいただけました。ごちそうさまです。

昼食後、昨日はシャワーを浴びていなかったので、シャワーを浴びました。シャワーを浴びることができて、ホッとしました。

シャワーから出た後、再び横になって過ごしました。風邪の影響と、調子がよくないこともあって、状態的にはあまりよくありません。

のんびり過ごして、18:00を過ぎたので、夕食は与野本町にある「サイゼリヤ」にて、いただきました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

今日は雪がたくさん降っていました。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、鼻毛を切ったり、眉毛を整えたり、爪を切ったりしたのですが、具合が悪くなってしまって現在、頭痛が出ている状態です。いや本当に恐ろしいです。

爪を切った後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

糸井重里さんと斎藤佑樹さんの対談を拝読しました。お話、考えさせられるところがいろいろありました。お話ありがとうございました。

(11)株式会社 斎藤佑樹 | 野球とハンカチの交差点 | 斎藤佑樹 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

新規事業を立ち上げる方たちの支援を行われている石川明酸のお話を拝読しました。お話、たいへん面白く勉強になりました。お話ありがとうございました。

第4回 仕事は「不」を解消すること | あなたが会社で正論を主張しても 組織が1ミリも動かないわけ | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日は1日通して、調子が悪かったのですが、いろいろ失敗したなと反省することもありました。現在、頭痛が出ていて、明日の状態が、たいへん心配です。

調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は出勤出来たら、お仕事を行い、仕事後は夕食をいただきます。仕事後は、のんびり過ごしたいと思います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?