2023年4月27日(木)晴れ

4月27日、昨晩も、寝る前に、いろいろ不安感が現れて眠気が出ていました。寝る前に、ストレッチを行い、布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

ストレッチを行っていると不安感は消えませんが、眠気は無くなります。布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い眠りに就きましたが、不安感が残っている感じで眠りに就いた感じです。とにかく眠ることができて、よかったです。中途覚醒がありましたが、眠れました。

6:00に起きましたが、眠気があまりなく、気持ちをポジティブに切り替えることができたので、ホッとしました。

朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、不安感が強くなることがなかったので、ホッとしましたが、水シャワーを浴びているときに、首を痛めてしまいました。少し反省するところです。シャワーから出て、出かける準備をすすめました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

晴れの日の出勤はいいですね。自転車から眺める景色が美しく見えました。

職場についてから、お仕事が進むのか心配になり、眠気が現れた感じです。

お仕事のほうは、お仕事が進んでよかったです。課題のお仕事も明日終わる予定なので、ホッとできました。

症状のほうは、眠気と、体感幻覚の症状、足に力が入っている感じがしんどかったです。体感幻覚のかゆみから比べればだいぶましですが、症状はしんどいものがあります。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、自転車を自転車置き場において、近くのスーパーにて夕食の買い物をして、家に帰りました。

家に帰って荷物を置いて、ジョギングに出掛けました。今日は身体が重たい感じがあり、あまり速く走れなかった感覚がありました。呼吸の方は、水泳のおかげで呼吸が大きく乱れることもなく、ジョギング中は苦しかったですが、たいへん楽しかったです!

ジョギング後、家に帰って、水シャワーを浴びましたが、水シャワーまだ冷たい感じがありましたが、実際に浴びたら最高に気持ちよかったです! 水シャワーの気持ちい季節になりました。

水シャワーを浴びた後、セラバンドを使った筋トレと体感トレーニングを行いました。体を動かしてほぐす意味合いでの筋トレだったので、筋トレ30回1セット、体幹トレーニング50回1セットを行いました。いい緊張感が出てくれるとうれしいです。

筋トレ後、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、納豆たまごかけごはん、レンジでチンした野菜、お豆腐です。

最近、血圧の高い方が130後半の数値が出ているので、血圧を下げるために、調味料の使い方などを見直すことにしました。うまく血圧が下がってくれるといいのですが。夕食、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、読書を楽しみました。読んだ本は、田中孝幸さんの本「13歳からの地政学」と、三浦綾子さんの小説「塩狩峠」を拝読しました。

田中孝幸さんの本「13歳からの地政学」は、「ぜったいに豊かにならない国々」で、アフリカのお話を拝読しました。アフリカの民族間の紛争というか問題、ものすごく重たいお話でした。いろいろな方たちが、アフリカの支援に活動されている理由がわかり、たいへん勉強になったこととものすごく考えさせられるお話で、お話を聞くことができて、よかったです。ありがとうございました。

13歳からの地政学: カイゾクとの地球儀航海 | 田中 孝幸 |本 | 通販 | Amazon

三浦綾子さんの小説「塩狩峠」は、「藻岩山」の章を拝読しました。永野信夫さん、本当にすごいなぁと思って、頭の下がる思いです。婚約も断りました。お話ありがとうございました。

塩狩峠 (新潮文庫) | 綾子, 三浦 |本 | 通販 | Amazon

読書後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。今日は、みうらじゅんさんとシジュちゃんの対談を拝読しました。みうらさん、本当にすごいなぁと思います。僕は今からがんばって、みうらじゅんさんみたいになれるのだろうかと考えてみると、むずかしいなぁと思います。

そんな僕ですが、それなりに自信はあって、今読みたいと思っている本を一通り読んだら、ある程度はクリエイターになれると思って、生活しています。今のところは希望があるので、がんばれていますが、自分がみうらじゅんになれるかと考えると、へこむところが出てきます。みうらさんは、そのあたりの葛藤の問題はどのようにして乗り越えられたのでしょうか? たいへん気になるところでした。お話、たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

第1回 ブームのはじまり。 | みうらさん、どうしてこうなるだジュか。 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ほぼ日の採用チームから、採用に落ちたお知らせメールが届きました。大変落ち込んでいます。ほぼ日でお仕事したかったのですが、夢がかなわずたいへん残念です。また次の採用募集の時に送りたいと思います。

今日気づいたことは、そば焼酎のそば湯割りがあんなにおいしいのだから、むぎ焼酎「いいちこ」のむぎ茶割りも、さぞおいしいのだろうなぁと思いました。今度やってみることにします。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、大宮のシーノ大宮にある「生涯学習センター」にて、埼玉ソーシャルフットボール協会の運営委員会が開催され、そちらに参加します。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?