ただのおっさんがやりたいこと

今のままだと日本が終わってしまうかもしれない

噓のようで割と現実的な話だよ。

例えば、本当に稼げる人は海外に行ってしまうし、労働者は外国人にどんどん切り替わってきているんだよね。

海外に行くのは税金が安い、節税できるから。
労働者が外国人に切り替わるのは、日本人より人件費を安く雇えるからだよね。

そうするとどんどん外国人が増えて日本人の割合が減っていくよね。
そのうち外国人労働者向けの政策が多く作られたり、会社が海外に買収されるようになれば、日本語しかしゃべれない人たちは一番キツい仕事を一番安い賃金でやらされるかもしれないよね。

ここでやりたいこと

今あげたのはあくまでも一例で、もっとたくさん理由はあるよ。
そこでね。
とりあえず一人でも稼げるようにしておかなかったらやばいんじゃない?
って思って、なにか自分に出来ることがないかな?って考えた結果、普段の授業とか社会生活じゃ学べないことを教えられるかなって思って情報発信の場を作ったよ。

小中学生向けには宿題を見るっていう特別メニューもあるよ。(おじさんは義務教育程度の知識しかないからね)
まぁお母さんの夜ご飯づくりの時間稼ぎにはなるかな。
あとは全年齢対象の行動経済学、論理的思考、リーダーシップ、マネジメント、マーケティングの講習があるよ。
おじさんが教えられるのは基礎的な部分だよ。専門的な話は専門家に聞くといいよ。

だからこそそれなりに安い金額で提供するよ。(1世帯月額2000円)
お金がないっていうのが理由で勉強をあきらめてほしくはないからね。

あとはここを使ってみんなで喋る場所としても使ってほしいよね。
年齢も性別も国籍も関係なくみんなで楽しくできたらすごく楽しそうだよね。

一緒に学べる時を楽しみにしているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?