見出し画像

アナログ感覚を呼びさまし、クリエイティブ性を取り戻す

人工物に囲まれた日々を過ごしてると自分の

感覚をリセットして頭をクリアしたくなった

りしませんか?


そんな時わたしは思い切って、何もない田舎

や森に一人で行ってリフレッシュします。


わたしが大尊敬する出口治明先生も

人本旅

が大事だとおっしゃっておられます。


今回緊急事態宣言解除もあり、かなり久しぶり

山あいの人気の少ない素朴な温泉旅館に一人で

泊まってリフレッシュしてきました。


今回泊まったのは本当に山あいにある小さな集落

の温泉宿ですが、ゆっくり時間が流れてるなかで

部屋でお酒と一緒に料理をじっくり堪能でき、

画像1

さらに雨音を聴きながら温泉にゆっくり浸か

って山を眺めながらボケーっとしたり、おかみ

さん(キャラが個性的でツボだった(笑))と

他愛のない話しをしたりしてる間に気持ちに

ゆとりが戻ってきました。

結局人工物に触れてばかりいると人間が本来

持ってるアナログ的な身体感覚がなかなか…


最近は緊急事態宣言などもあり、なかなか外に

行けない方もいらっしゃるかもしれませんが…

是非行き詰まりを感じてきている方は思い切っ

て人工物のノイズの少ないところに出かけて、

出来れば一泊して、自分の感覚を再認識して

リフレッシュされることをオススメします。


個人的にはこじんまりとしたシンプルな旅館

や民宿で部屋食可能なところが、気兼ねなく

過ごせてリフレッシュ性が高まるのでオススメ

です。


ではでは。

P.S 山間の景色が綺麗だったんですが、撮るのを忘れてました💧


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?