見出し画像

【花のある生活】家にお花があるといいことがあるってホント?

綺麗なお花をみると、ついつい写真を撮りたくなってしまうタチサラです。

本日は、休日の朝一番で近くのチョンバルマーケットというシンガポールの市場に行ってきました。

その時に、見つけた素敵なお花!

綺麗だな~ということで、お花を買ってきて、家に飾ってみました。

画像1

いかがでしょう?

ちなみに、値段は3ドル=240円です。安い!

そしてすごく素敵!

テーブルにお花があると「元気が出るな~」と思ってお花を見つめていました。

そんな感じで、うっとりしていると、家にお花が飾られているといい効果が出るということ検証とかないのかと気になり、調べてみました。

すると、やはりありました!結論から言うと、「凄くポジティブな効果」が期待できるという研究結果がありました。

<家にお花を飾ると以下の効果あり>
・活気の気分が倍以上に増加

・疲労の気分が15%ほど低下
・混乱、怒りなどの気分が減少

「元気がでるな~」というのはきちんとした調査結果のあるものでした。

ちなみにこちらの研究結果は、「みずほ情報総研」様によって記事に纏められています。

気になる方は是非どうぞ。

気分的にプラスになれば、日常的に家に「お花のある生活」にしたほうが、「自分の活動にも華がでる」だろうと考え、これからは意識的にお花を買ってくるようにします!

気持ち的に、少し疲れているな~という方、是非お花を買ってきてみてください。

一緒に花&華のある生活をしていきましょう!

本日もタチサラnoteにお付き合い頂きありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。

お礼の代わりに、
『心に響く名言』に出逢えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に記事を、
夕方につぶやきを毎日投稿しています。

フォローして頂き一緒に人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

『 皆さんにパワーを与えるタチサラプロフィール! 』
▶︎ コチラ


それでは、また明日お会いしましょう。

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!