見出し画像

【メモリアルグッズ】~自分を鼓舞してくれる素敵な相棒~

昔から人一倍物欲が強く、いつも何か欲しいものがあるタチサラです。

皆さんは、何かの記念などに購入したもので自分にパワーを与えてくれるものはおもちでしょうか?

サムネイルに使っている写真の万年筆が私の「メモリアルグッズ」です。

万年筆というのは、どこかハードルが高いというイメージがあったのですが、どこかで万年筆が似合う男になりたいと思って、何か大きな成果を出した時に買おうと決めてました。

そして入社して7年後に夢だった海外チームへの移動を勝ち取ったときの記念に購入した「メモリアルグッズ」です。

この万年筆は「モンブラン(MONTBLANC)」というブランドの「マイスターシュテュック」というブランドを代表するシリーズです。

その中でも「ルグラン146」という人気のサイズを購入しました。

万年筆は高級なものはいいお値段がするのですが、この万年筆は「78100円」という文房具一つですが、かなりいいお値段の万年筆です。

しかも、購入したのは東京・銀座のど真ん中にあるフラグシップストアにいって購入しました。今でも、丁寧に接客されて購入したのも鮮明に覚えています。

この万年筆は、親から子へ使い続けられるくらい長く使えるといいますし、所有欲もみたしてくれるし、何よりかっこいい。

なによりこの万年筆は、「自分の苦しい時・正念場・嬉しい時」など一緒の時を過ごす相棒です。

国内の部署から、海外への部署へ移動した時には、もちろん英語で死ぬほど苦労しました。

ですが、苦しい時もこの万年筆を見ると、自分がやりたかった土俵に立てたときのことを思い出してパワーをもらえます。

そして勉強にも熱が入りました!

難しい商談をなんとか勝ち抜いたときも、失敗した時も、それらの振返りを手帳に書くときは、この万年筆です。

そうして、この万年筆との思い出がどんどん増えていき、さらにパワーが増していきます。

このメモリアルグッズの万年筆は、購入時の想い、様々な経験、大事な時には大体一緒にいるため、辛い時・苦しい時などに

「パワーを与えてくれる力強い相棒」

です。

冒頭で述べたように私は、この万年筆の値段・購入した場所・いつなんの記念で購入したかなど、鮮明に覚えています。

もちろん、自分にとってそれだけの出来事の時に買ったので当たり前かもしれませんが、これが重要です!

そうすることで、長い人生を一緒に生きていく相棒への愛が強くなり、あなたご自身へフィードバックしてくれるパワーも大きく、強くなります。

散財を進めるわけではありませんが、何かの大きな記念の時には、躊躇せずずっとほしかったものや、高価なものなどを購入してみてください。

今後の活動に「いいアウトプットが期待できる」と思います。

本日もタチサラnoteにお付き合い頂きありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。

お礼の代わりに、
『心に響く名言』に出逢えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に記事を、
夕方につぶやきを毎日投稿しています。

フォローして頂き一緒に人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

『 皆さんにパワーを与えるタチサラプロフィール! 』
▶︎ コチラ

それでは、また明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!