見出し画像

漫画ONE PIECEと自己実現には共通点があった?ヒットの背景にある隠れた理由


国民的大人気漫画であるワンピースとマズローの語る自己実現にはいくつかの共通点があったのはご存じでしょうか?

しかも、その共通点はワンピースがこれ程までの絶大なる支持を集める理由でもあるんですよね。

ということで、今回は、ワンピースの世界観の根底に流れる僕たちの心をわし掴みにするエッセンスを紐解いていくことを通して、自己実現への理解をより深める記事を書きました。

海賊王になる秘訣やルフィに心を奪われる理由も見えてきますよ。

もっとも、そのキーワードは少し意外なものかもしれませんが…。


このボタンをポチっと押していただけると、僕のカラータイマーが100円ごとに1分延長され、プラス一日分ながく活動ができるようになるんです(笑)