見出し画像

ファン歴10年以上のクレヨンしんちゃんオタクが本当にオススメする☆映画5選☆

見どころもつけて紹介していきます。

クレヨンしんちゃんとは

臼井 儀人先生の漫画でもう30年以上みんなに愛されてる作品です。クレヨンしんちゃんと言ったら誰しもが知っているでしょう♡


超絶簡単に説明しますと、5歳児の主人公、野原しんのすけの日常のお話です。笑いあり感動ありのお話ばかりです。


学生時代は、カスカベ防衛隊の絆に感動していましたが成人して大人になるにつれて、家族愛にも感動するようになってきました♡(º∨º )

詳しくはホームページを、イベントも沢山やってます。時間がある方は是非遊びに行ってみれば〜!!!!!


それではおすすめ5選

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

◆あらすじ
高級焼肉を夕食に食べる予定の野原一家に、突然おじさんが乗り込んでくる。それを追いかけて怪しげなおじさんも登場。何故かそのイザコザに巻き込まれる野原一家。知らぬ間に指名手配になってしまう。夕食の高級焼肉を目指して野原一家団結して解決していくお話。

◆みどころ
話は単純だと思われますが、笑いあり感動ありの作品。友人に聞かれたら1番にこの作品をおすすめします。
個人的には、マサオくんの裏切りシーンが好きですね。ちゃんとクレしんらしい作品でテンポも良く最後まで退屈せずに見る事ができます!

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

◆あらすじ
幼稚園の遠足でアミューズメントパークのベンダーランドへ行く事に。しかしそこは魔女の本拠地。いつもの様にしんのすけは皆んなから逸れてしまいトッペマとで会う。トッペマは魔女によって閉じ込められてると知ったしんのすけは助け出そうとする。果たして救うことはできるのか?!

◆みどころ
クレヨンしんちゃん映画一作目。1996年に公開されてます。しんちゃん好きはこれを語れない人はいないんではないでしょうか?ちょっとホラーちっくがあるのが特徴。相変わらずヘンテコな名前の登場人物もクレしんらしい。個人的には、しんのすけが何度も呼ぶ”トッペマ”という台詞が可愛くてたまらない。あまり泣かないしんのすけが泣くところも注目です。是非見て下さい♪


クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

◆あらすじ
春日部にできたB級グルメカーニバル。ひろし、みさえには連れて行ってくれそうもないしんのすけは、カスカベ防衛隊とバスに乗って目指す事に。そこに謎の女性から会場に届けて欲しいとソースの入った壺を託される。それを巡って事件に巻き込まれていくカスカベ防衛隊。果たして無事会場に壺を持って到着する事ができるのか?!

◆みどころ
カスカベ防衛隊の絆ストーリーです。私は、しんのすけがマサオくんに”クッキー持っててくれてありがとう”というシーンに大号泣でした。 (見た事ある人にはどこのシーンなのか分かってもらえるはず)
最後の5人揃って焼きそば作るシーンも可愛さ満点!!もちろん野原家の絆やひろしの名言も出てきます。見どころ沢山の作品となってます。是非みてほしいです❤︎


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

◆あらすじ
アクション仮面の最新作上映イベントで客船に乗る野原一家とカスカベ防衛隊ファミリーたち。そんな中、突然大量の猿に大人たちが森にさらわれてします。カスカベ防衛隊は、勇気を振り絞って大人たちを救出に向かう。そこには、パラダイスキング率いるサル軍団。果たして無事に春日部に帰れるのか?!

◆みどころ
家族愛、友情愛ありの素敵な作品。
好きなシーンは、カスカベ防衛隊が救出に向かうがひまとシロは客船にお留守番。だか、ひまとシロは自力でお兄ちゃんを追いかけます。真っ黒になりながらお兄ちゃんを見つけだしまが、ずっと泣かずに頑張っていたひま。お兄ちゃん達を見た途端安堵で泣いてしまう。そこに私も大号泣でした。
兄妹愛に感動。その他にもあの有名なケツだけ歩きが登場します。是非楽しんでみて欲しいです!

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

◆あらすじ
野原一家は沖縄旅行に。そこで、シロのお尻に”ケツだけ星人”が誤って落としたバクダンがついてしまう。地球の安全の為に、シロごと宇宙に飛ばす事に。それにひろしとみさえは合意してしまいしんのすけ猛反対。シロを連れて逃げる事に。果たしてシロの行方はどうなってしまうのか?!

◆みどころ
お散歩には、たまにしか連れて行かない、ご飯をあげ忘れたりと普段はシロに雑なしんのすけ。そんな2人の絆がよく分かるお話。シロを連れてしんのすけが逃げるシーンは、涙が止まりません。家族とは何かとても考えらせられる作品。もちろんクレしんらしいシーンもあります。是非家族揃ってみてほしいです。

殿堂入り

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

大人帝国は、クレヨンしんちゃんをあまり知らない人でも一度は聞いた事、見た事ある作品。クレしんオタクとしては殿堂過ぎておすすめ作品からは除外させて貰いました。

終わりに

いかがでしたか?クレヨンしんちゃん好きがオススメをみどころと合わせて紹介していきました。現在、ネットフリックスで全作品見れます。あなたのお気に入りを探してみてはいかがですか?
是非しんちゃん話を一緒にできる仲間募集します♡話しかけてください!!
目標は、クレヨンしんちゃんを見れば私を思い出してくれる。そんなオタクになりたいです!

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,189件

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?