aoko.

サービス系の船乗り、のりくみいんしていました。美術業界のはしっこ一年目 言葉がちょっと仕事に生きている。もっと
固定された記事

船乗りをやめました

noteを始めたきっかけでもある、ふなのりを辞めた。 そして新しい仕事をはじめて一ヶ月が経つ。 ほぼ日本国内ばかりの航海、でもそのおかげで国内の未踏の地は滋賀県のみ…

誕生日の日に思うこと

私事ながら、本日誕生日を迎えました。 今年の誕生日は、30代への節目とちょっと特別な気持ち。たぶんすぐに何が変わるわけではないけれど、 たぶんなにか変わってくんだ…

立ち止まってみる

つかの間の寄港地。 今日はもうこのあと仕事もなく、 船内の友人との飲みの予定だけです。 あまりにもいいお天気で、 ここ数日の鬱蒼とした感情と、 台風によるいろんな…

今年最大の台風の日に思うこと

「台風のときって船はどうなるの?」 という質問を友人からよく受ける。 航海士でもなんでもない私はどうやってその進路を決めているのかもよく分からないけど、 とりあえ…

Chillるっていう感情だと思う

多分この気持ちは。 **** おしごとでちょっとモヤモヤすることが あったから休暇に想いを馳せています それもひたすら、何もしない類の休暇。 ** 考えみればこ…

【港町記録】苫小牧のちょっといい日

青空はそれだけで気持ちがいい。 なんだか爽やかな気分になって 一緒にランチをする予定の同僚の休憩を待つ間 以前訪れたカフェを再訪するべく向かっていた、が、 「美術博…