見出し画像

好きなものをつたえること

ってすごく難しいなぁと思う。

美しい言葉で息継ぎもできないくらい言葉数多く熱く語ったり綴ったりしても、
それはただ暑苦しいだけで伝わらないし、その熱意だって伝わらない。

例えばそれは、大好きなアイドル、大好きなアート、大好きな景色大好きな街、美味しいと感じた料理。

わたしは、人よりも好きと感じるものが多い方だと思う。
自分のその感性は幸せだと思うし、自分の好きな部分だ。
けれど、それをいざ誰かに伝えたい!と思うと語彙力も足りないし、反対にそれを補うために言葉が多すぎるのかもしれない。

iphoneに書き溜めて、放出されないままの記事を見るといつも打ちひしがれそうな気持ちになる。

ことばの引き算と掛け算が上手になりたいなあ、


一昨日の晩に好きな本に出会っておもったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?