見出し画像

はじめまして!tabio penです

皆さま、はじめまして!
このたび、タビオ株式会社が運営するnoteアカウント「tabio pen」がスタートしました。
最初の投稿では、アカウント開設の目的・運営メンバーについて紹介させていただきます。
ぜひ最後までお付き合いください!

✒️「tabio pen」開設の目的

tabio penのpenは「pen pal」「pen friend」という意味が込められています。タビオ株式会社からの情報コンテンツの発信ではありますが、手紙を通じて交流を持つ友人へ宛てた文通・・のように親しみやすく。気軽にコミニュケーションできる企業noteとして。たくさんの方に楽しんでいただけることを目的としております。

✒️今後の投稿内容について

ヒト・コト・モノ語りを通じて、タビオが大切にしている想いや日常での気づき。お役立ち情報やステークホルダーへの取材内容など。複数名のメンバーが、自身の言葉で綴ってまいります。


✒️運営メンバーのご紹介

運営メンバー①:トッチー

【タビオと私】
マルチメディア企画部の責任者をしています。建築家を目指し挫折。その後インテリアやディスプレイに惹かれ。代官山に事務所を構えていた当時はダン(現在のタビオ)という会社に採用していただきました。ショセッティアという靴下専門店の運営からはじまり、ものづくりなどを経験して、今年で勤続三十年になります。靴下ソムリエとして、あなただけの一足に出会えるきっかけをこのnoteで発信していけたらと思います。

【好きなもの】
これといった趣味はありませんが。ゲームなら「ゼルダの伝説」「モンハン」。アニメならガンダムシリーズの「鉄血のオルフェンズ」「ターンA」。漫画なら「蒼天航路」「ジョジョの奇妙な冒険」「ONE PIEACE」「BLUE GAIANT」。映画なら「スターウォーズシリーズ」はアニメ含め全制覇。好きなYouTuberはナオキマン(サロンも入会してます)。読書は本当の日本を知りたくて「日月神示」から学びなおしてます。オタクには遠く常に、にわか・・・です。語るに至らない人物ではありますが、精一杯お伝えしますのでどうかご容赦くださいませ。
個人noteはこちら


運営メンバー②:1号

【タビオと私】
現在はTwitterなどのSNSの運営をしています。
靴下に全く興味もなく、知り合いの縁で入社した意識の低い社員でした。
ですが、仕事として靴下について話す事を通じて、その奥の深さを知り、その面白さを広げたいと思って現在は活動しています。
こちらのnoteでは、主にTwitterなどのSNSで発信した知識やコーデアドバイス理論などのまとめて記事をあげさせていただきます。

【好きなもの】
ゲーム・アニメなどのサブカルチャー好きで、靴下を交えた考察や、世界や日本の歴史の変遷から靴下や足元にまつわる事柄を想像するのが
大好きです。
個人noteはこちら


運営メンバー③:11号

【タビオと私】
元々靴下が大好き初めてアルバイトをして購入したのが靴下屋の靴下。高校生時代はルーズソックスと紺ハイソが半々だった時代に私はイルマックのハイソックスを愛用していました。アルバイト代が出たらまず靴下屋へ店員さんがすごく親切でファンになりました。
それが今、本社にいるIさんです。
販売員の仕事に憧れましたが手に職をと両親からの勧めで動物関係の専門学校に通い、トリマーや獣医看護師として研修を含め約1年半働きました。収入、拘束時間、なども良くなく退職し憧れの靴下屋の販売員として恵比寿店に入社しました。

【好きなもの】
趣味は漫画全般、映画もコメディやアクション、ティムバートン監督や俳優はジョニーデップが好きです。
1番はスターウォーズです。始めのオープニングの音楽を聴いただけで涙が出ます。
個人noteはこちら


運営メンバー④:ひなたぼっこ

【タビオと私】
靴下生産量日本一・奈良県広陵町に生まれ、実家は靴下工場という環境で育ちました。
靴下が身近すぎて、逆にあまり興味を持てないまま大きくなったのですが、タビオ株式会社に入社したことで靴下の新しい魅力を発見することができました。現在はWEB業務に携わっており、靴下の情報発信に日々努めています。

【好きなもの】
料理、散歩、ウィンドウショッピング、読書
街を観察しながら歩くことが好きです。
好きな歌手は松任谷由実さんです!初めて行ったコンサートもユーミンでした。
個人noteはこちら


以上、運営目的とメンバーのご紹介となります。
ここまでお読みくださって、ありがとうございます!わたし達も楽しみながら、親しみを込めて執筆してまいります。今後のtabio_penの投稿にご期待くださいませ。

"Dear all, let's meet again."親愛なるみなさま。またお会いましょう!