【絶品醤油ラーメン】朝5時開店の絶品醤油ラーメン屋さんを目指す千葉へのショートトリップ【ついでに買い物】

こんにちは、夫婦で旅/観光/ドライブ/街歩き/お土産を楽しむ「旅のしおり」です。

今回は、おいしい醤油ラーメンが食べたい!ということで以前一度言ったことのある千葉のラーメン屋さんへ向かう旅をしてきました。

動画はこちら

千葉に行くなら、以前買っておいしかった千葉のお米を買いたいなぁ、とかアウトレットモール寄って春服を変えるのでは・・・といろいろ寄りたいところもでてきたり。

ラーメン屋さんは朝5時から営業、昼頃までということだったので早起きしていくことに。人気のチャーシューは開店後すぐに売り切れるそうで、さすがに朝5時にお店着は厳しいなぁと(家を出るのが4時ごろで、起きるのが3時で・・・)いうことで、朝6時前に起きて行ってきました。

06:20 出発

朝日が綺麗

頑張って早起きして朝6時20分ごろ駐車場を出発です。行き先は千葉・君津方面。東京・新宿近辺から約1時間のドライブです。

ドライブ。休日の朝早くから車は多い

海ほたるを通って、千葉へ入ったらもうすぐです。

07:20 ラーメン花屋 到着

既にすごく並んでいいる・・・

ラーメン花屋さんのInstagramはこちら

以前来た時は1組か2組だけ並んでいてすんなり入れた記憶があるのですが、数カ月前にYouTubeで紹介されてお客さんが増えたそうで、到着時にすでにすごい行列でした。

待つこと40分ほど。ようやく入店&着ラーメン!チャーシュー麵はすでに売り切れていました。

朝からチャーシュー付きのライスも頼んでしまった

正直この記事を書いている時点で詳しく味を覚えていないのですが、すごく美味しかった記憶はあります。沁みました。特にチャーシューがとろとろで美味しい。永遠に飲める系のスープでした。

目的のラーメン花屋さんで朝ご飯を食べることができたので、ここからは買い物に。

以前買った「ふさおとめ」という千葉県産のお米を買いに鴨川のほうにある道の駅に向かいます。1時間ほどのドライブです。

おなかいっぱいで眠くなってあまり撮影もできていない

08:20 里のMUJI みんなみの里 到着

【里のMUJI みんなみの里】

千葉県・鴨川にある道の駅です。無印良品とコラボしていて、カフェなどが併設されています。

この日は「ふさおとめ」を買いに行ったのですが、時期的なものなのか、置いてありませんでした。

結局この日は長狭米の「粒すけ」、いちご、牛乳、そして国産バスマティライスの「プリンセスサリー」を買いました。この国産バスマティライス、以前SNSで見かけて気になっていたのでちょうどよかったです
※バスマティライスは低GIなので、できるだけ日常メニューに取り入れたいとあれこれ試してるところです。今のところ、カレー以外では納豆とキムチがベストな感じです

いちごも牛乳も美味しかったです

食料品も買い込んで、後は帰り道にある三井アウトレットパークへ向かいます。春服が欲しいのですが、春を飛ばして夏が来そうな予感もしているので、ウィンドブレイカー的な上着にしようと思っています。

010:50 三井アウトレットパーク木更津 到着

広い

入っている店舗などについてはこちら

アウトレットモールあるあるかもしれないですが、買いすぎました・・・旅行用のスーツケースをはじめとして、鞄、日常ウェアなどなど。明日からまた頑張って働くからいいんだ・・・

アウトレットで豪遊した後は帰路へ。昼過ぎには帰ってこれたので家でもゆっくりできていいショートトリップでした。

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今回は朝ラーメンからの買い物、といったショートトリップでした。ラーメン花屋さんはすでにもう一度行きたくなっていますし、みんなみの里へはお米を買いに定期的に。そして帰り道のアウトレットモールももうテンプレ入りしていいルートなので、次回は鴨川のみんなみの里からもう少し言って、鴨川水族館なんかにも行ってみたいなーと思っています。(みんなみの里へ行く途中は、おそらく水族館に行くんだろうなーというような車の混雑もありました)

これからも、日帰りで行けそうなショートトリップを紹介していきたいと思います。