見出し画像

人生という有限な時間、今この瞬間を生きよう


Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.
Don’t be trapped by dogma – which is living with the results of other people’s thinking.
Don’t let the noise of others’ opinions drown out your own inner voice.
And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

あなたの時間は限られている
だから他の誰かの人生を生きたりして
時間を無駄に過ごしてはいけない。
ドグマに捉われてはいけない。
それは自分以外の誰かが考えた結果で
生きていいくことなのだから。
その他大勢の意見という雑音に
あなたの内なる声を
かき消したりすることのないように。
最も大切なことは
自分の心と直感を信じる勇気を持つことだ。
それらはあなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。
それ以外は全部二の次だ。


アップル創業者 
スティーブ・ジョブズの言葉


生涯、瞑想に親しんだ彼はこうも言う。
ただただ坐って自分を見つめると
心に落ち着きがないことがよくわかる。
静めようとするとかえって
ざわついてしまうのだけれど
時とともに落ち着いて
普段は捉えにくいものが
聞こえる余地ができる。
その時、直感が花開くんだ。

────────────────

まず、人生は有限
人はいつか肉体がなくなるときがくる
だから、一瞬も無駄に過ごすことはできない

あなたが、本当に納得したことにだけ
有限で貴重な時間を費やすべき。
もっと優先順位をつけることに
危機感をもってほしい。

みんな、「第二領域」に
時間とエネルギーをつかうこと意識してる?
#7つの習慣

やるべきこと、などこの世にありません。
自分でやりたいことが何か決めた時
それがあなたにとってやるべきことになるだけのこと。

やるべきことを決めるには
一般的に社会常識といわれているドグマや
他人からの雑音に惑わされないこと。
自分の内面の声に耳を傾けること。
自分と向き合い続けて
本当にやりたいことを見つけ出す。

結果はなかなかすぐにはでないから
諦めるのは簡単だけども
タイムラグがあるから諦めるのは早い
コツコツ続けるからこそみつかるものだったりもするよ

それが見つけられたら
どんなに有意義な人生になることでしょう!!

何かに集中して一心不乱に取り組んで初めて
自分の弱さや、自分の好みなどを
自覚することができるようになり
内面に向き合うことができる。
継続して何かに取り組む。
その中でできたこと、できなかったこと、
容易だったこと、難しかったこと、
その経験から、本当にやりたいこと
やるべきことが見つかるはず。

.
find your self
あなたはあなたがみつけるしかない
明日死ぬとしたら、後悔しない今日を過ごしたい。
その決意と覚悟が、あなたの人生を豊かにする。

今日もマインドフルなイチニチを!