見出し画像

90分で美味しいとこどり?世界一周オンラインツアーに参加してみた

皆様こんにちは!TABIFLEEEEEK運営です。
TABIFLEEEEEKのコンテンツで人気なのが、HISのオンラインツアーへの参加。

そもそもオンラインツアーって何だろう?という方向けに、
本日は、【シーズン編】世界一周ライブツアー~ベストシーズンに見たい世界の絶景~ のツアーレポートをお届けします。

今回は夏編に参加

こちらのオンラインツアーは、夏に見たい世界の絶景をいいところどりしたもの。1か国あたり約15分ほどのお時間で、現地ガイドが見どころを紹介してくれます!ちなみに、添乗員さんがご案内してくれます!


今回参加したツアーで訪問した5か所はこちら。
それぞれをお写真を添えてご紹介します!

・ヨーロッパ屈指の人気観光地パリの街並みをご案内@フランス / パリ
・フェルメールゆかりの焼き物で有名な古都を散策@オランダ / デルフト 
・4,000m級の山々がそびえる山岳リゾート@スイス / ユングフラウエリア
・朝の市場とビーチリゾートの様子をお届け@メキシコ / カンクン 
・大自然に広がる夕景又は日没の様子をお届け@モンゴル
 

ヨーロッパ屈指の人気観光地パリの街並みをご案内@フランス / パリ

1か国目は、晴天に恵まれたフランスのパリ。セーヌ川から、市庁舎へとお散歩をしました。フランス・パリではガイドさんのランチのご紹介も定番!バゲットがなんともフランスらしいですね。

パリもムードが高まっています
野菜たっぷりのバゲットサンド


フェルメールゆかりの焼き物で有名な古都を散策@オランダ / デルフト 


オランダは真珠の耳飾りの少女などの作品で知られるフェルメールゆかりの街から。街中にはタイルで出来た地図があり、なんとも芸術的。晴天と緑のコントラストが美しく、フェルメールもこの景色を見ていたのかなと思いを馳せました。

タイルで出来た真珠の耳飾りの少女
どこを切り取っても絵になる街並み


大自然に広がる夕景又は日没の様子をお届け@モンゴル

次の国はモンゴル。本来ならば大自然と夕日が楽しめるはずだったのですが・・生憎のお天気になってしまいました。少し残念な気持ちになっていたところ、なんと事前に録画いただいた朝日の映像やゲルの中の様子を見せていただきました!
いつか現地で夕日も朝日も見てみたいですね。

モンゴルは生憎のお天気
事前収録した朝日も


4,000m級の山々がそびえる山岳リゾート@スイス / ユングフラウエリア

続いては、スイスのユングフラウへ。こちらも晴天で、雪山がきれいに映えていました。実はこの日は日本に台風が近づいていたのですが、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような景色です!
「愛の不時着」のロケ地になった場所、とお伝えするとより多くの方に覚えてもらえる場所かと思います!

ツアー当日は快晴


電車が通る様子も


朝の市場とビーチリゾートの様子をお届け@メキシコ / カンクン 

最後はカラフルなメキシコからお届け。カンクンと言えばビーチが有名ですが、今回はローカルな市場を紹介していただきました!活気あふれる市場の様子や、ローカルに愛される飲み物や食べ物を伝えていただきました。果物も日本では珍しい形や種類もあり、本当に街歩きをしている気持ちになります。

日本では見かけない陳列ですね
鍋の蓋を開けてくれました。


まとめ

いかがでしたか?
現地に長年住んでいるガイドさんが、紹介してくださるスポットはどれも間違いなし!ベストシーズンの景色が見れるのも嬉しいですね。

ちなみにこのツアーは日本時間の20:45からスタートするのですが、モンゴルの夕日を眺めたあとにメキシコでは朝市を散策するという、なんとも不思議な時間を過ごすことができました。

通常の海外旅行のツアーであればガイドさんとの出会いは一期一会ですが、推しのガイドさんに出会えるのもオンラインツアーの魅力かと思います。
皆様と一緒に、世界一周出来る日を楽しみにしております!


世界一周オンラインツアーに参加できるチャンスもあるかも!?
旅のオンラインサロンTABIFLEEEEEK(たびふりーく)では初月入会無料キャンペーン中です!
世界各地からの中継を行ったり、オンラインツアーに参加したり、旅に関して情報交換したりしていますので、のぞいていただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?