見出し画像

新しいパスポートで膨らむ旅への期待

1498記事目(この記事は約2分で読めます)

こんにちは、旅人先生Xです。

今日は「新しいパスポートと旅の話」について書いていきたいと思います。

ぜひ、のんびり目を通していってみてください。


目次は、以下の通りです。


①ついに新しいパスポートを手に入れる

本日、新しいパスポートを受け取ってきました。

平日だったこともあり、パスポートセンターはとても空いていました。

ほぼ、貸切。

30分くらいかかるかなと思っていたのですが、ものの5分とかからず新しいパスポートを手に入れられました。

古いパスポートは、そのまま受け取ることができましたので一安心です。

もう使うこともないものを持っておくのは、基本的にはしないのですが、これだけは特別です。

写真だと分かりにくいですが、色味も傷やシワも随分と違ったので、オニュー感がすごいです。


番号が気になっていたのですが、受け取って確認してみると…

とても良い番号でした。

とにかく覚えやすい。

一度見たら忘れないんじゃないかというくらいインパクトのある番号で、思わず、受付の方に「良い番号をありがとうございます。」と伝えてしまいました。笑


旅でいちいち番号を確認するのは面倒なので、覚えやすい番号というのはとても助かります。

そんな小さなラッキーもあり、ご機嫌でパスポートセンターを後にしました。



②膨らむ新しい旅への期待

パスポートを手にする前から「更新したらどこかいきたいなぁ」と思っていました。

いざ手にしてみると「早くいきたい」という気持ちでいっぱいになってきますね。

思っていたよりこみ上げてくる気持ちが強いことに驚きました。


とりあえず、週末海外旅とか実現できないものか検討してみたいと思います。

多分、いけるはず…

考えてみたら、なぜいまで何故やらなかったのか不思議です。


ちょっとプチ旅で、まずはパスポートを使用して、夏にしっかり旅に出たいと思っています。

アメリカ方面に全く行ったことがないので、その辺を視野に入れて、動いてみるつもりです。

北欧や西欧、カザフスタン周辺も回ってみたいので、実に悩ましい。

優先順位をつけながら、上手い具合に実現させていこうと思います。


パスポートを更新しただけで、こんなに夢が膨らむとは面白いものですね。

楽しみなことができると他のことが頑張れる。

シンプルなご褒美パワーですが、やはりいいものです。

仕事でも、やりたいことがいくつも出てきたので、旅の意欲をエネルギーに変えて、いろいろと実行していきたいと思います!!!




今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

ではまた、次の記事でお会いしましょう。

みなさま、皆様、良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

旅の準備

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!