見出し画像

■クリスマスシーズンは超多忙!サンタクロース村に冬がやって来た!

■ロヴァニエミの見どころ観光ツアー(ランチ付き)

街角にもクリスマスケーキ予約の幟が見られるようになりました。もうすぐクリスマス。今年はクリスマスイブが日曜日なのでご家庭でお祝いする予定の方も多いようですね。そして超多忙なのはサンタクロースさんですが、世界サンタクロース会議があって、公認サンタクロースになるのは結構大変らしいです。先ずは体重120㌔以上で、煙突までの昇り降りが出来なければ合格しないそうです。私こそはサンタクロースになりたいという方はデンマークのコペンハーゲンで試験に挑戦してください!


さて、ご存知の方も多いと思いますが、サンタクロースのテーマパーク『サンタクロース村』が北欧フィンランドの北部・ラップランド地方の主要都市ロヴァニエミにあります。実は一年中営業しているのですが、さすがにお客様の目当ては真っ白な銀世界なので11月から3月がピークシーズンとなります。ロヴァニエミはサンタクロース村の他にもオーロラ鑑賞やサウナも楽しめるので、お子様向きではなく、大自然をエンジョイしたい方にこそ来ていただきたい神秘とメルヘンのスポットです。


【ロヴァニエミの見どころ観光ツアー(ランチ付き)】は残念ながら日本語ではないのですが、マルチ言語で行われる約6時間の混載ツアーです。やはり観光に欠かせないのはハスキー犬とトナカイのそりではないでしょうか?トナカイはアナと雪の女王のスヴェンやOnePieceのチョッパーなどマンガではおなじみですが、実際のトナカイそり体験は貴重かもしれません。サンタクロース村ではお友達にここからお手紙を出すというのがルーティンです。ここまで来たという記念に是非、サンタグッズを買ったり、写真や動画をアップしてくださいね!


クリスマスの1か月前になると、世界中がロヴァニエミに注目します。サンタクロースがクリスマスシーズンの始まりを宣言するのです。現在のところ、たびチョクのコンテンツ数は多くありませんが、多彩なホテルがあり、いろいろなイベントが目白押しですのでどんなことが出来るのか、費用はどのくらいなのか、旅行原案が出来ましたら是非ご相談下さい。ノーディック・ユニーク・トラベルズがロヴァニエミからプランのお手伝いをいたします。


フィンランドの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。

#たびチョク #ロヴァニエミ #クリスマス #サンタクロース #サンタクロース村 #北極 #トナカイ #ハスキー #そり #フィンランド #オーロラ #サウナ #海外旅行 #冬旅

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?