見出し画像

韓国人と恋愛

「吉田沙保里はあくまで抑止力」

高校生の頃につけてた日記に書いてありました。
オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。


以前ラーメン店「鬼金棒」で、隣に座っていた留学生(おそらく北欧の方)とその友達が、各々の留学体験を語っていました。

そこで聞こえてきたのが


「北ヨーロッパと南ヨーロッパで恋愛観が違うんだよ」


なんともキャッチーな話題。ラーメンそっちのけで、会話を盗み聞きしていました。


面白いのは、彼らの会話が「根拠」を示しながら進んでいくことです。なぜ、その恋愛観が生まれたのかを考察するのです。

当然、ヨーロッパの恋愛観の話にも、納得させられた根拠がありました。


が、忘れてしまった。(すみません...)

なんとか思い出そうと、ネットサーフィンしましたが、見つかりません。気になった方、ゴメンなさい。是非、情報収集をお願いします。(わかったら教えてもらえると助かります...)


で、大事なのはここからです。なぜ、こんなに面白い話を忘れてしまったのか!


答えは、そのあとの話題、「韓国人の恋愛観」が、ヨーロッパの記憶を吹き飛ばすくらい、私に強烈に刺さったからです。








「韓国人の男はキザな人が多い」


ムムムッ!!!!!なんか面白そう...

根拠、come on!!!!!!










「韓国人はドラマの見過ぎ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?