見出し画像

2.マイペースについて本気だして考えてみた(内容は日記。この場限りの呟き)

自分の行動振り返り用に
タイムスケジュールを記録します。
どちらかといえば、リアル寄りの内容です。
生活する上で、ちょっと考えてみたことについてメモとしてまとめています。

Twitterより文字数多くは呟きたいけど、ブログほど文字数多くは書けないときの、自分のためでもある記録。一人言。ゆる~いキャラで書きます。情報なんてない。(素注意)

私の休日の過ごし方は
とってもシンプル🌱

気分🌱

画像2

で、タイトルはなんとなく
ポルノの曲の歌詞が思い浮かんだので

僕がかつて小僧の頃イメージした壮大な
人生プランからは多少見劣りはする
案外普通だし常識的なこれまでだ
それはそれなりにそう悪くはないのさ

そのプランなら今頃じゃマイケル的生活で
世界をまたにかけていたはずなんだけれど
現実はすまし顔でクルクル時計を回す
そっちがその気ならと好きな事してきたし


それとなく流れていく日々のそこかしこに
君がいて次々と溢れる気持ちを胸に

幸せについて本気出して考えてみたら
いつでも同じ所に行きつくのさ

君も幸せについて考えてみてよ
後で答え合わせしよう少しはあってるかなぁ?

つまんない事嬉しい事繰り返して結局
トータルで半分になるってよく聞くじゃない?
そんな淋しい事言うなよって感じだ
どうにか勝ち越してみたい密かに全勝狙い


誰だってそれなりに人生を頑張ってる
時々はその「それなり」さえも誉めてほしい

幸せについて本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気が付いた

僕は幸せに対して失礼だったみたい
もう一度丁寧に感じて拾って集めてみよう

がっかりしたかい小僧の僕マイケルにはなれなかった
ただ僕は大好きな幸せの種を手に入れた

幸せについて本気出して考えてみたら
いつでも同じ所に行きつくのさ

君も幸せについて考えてみてよ
僕の姿は浮かんでる?いつまでも消えないように

調べてたら

バックバンドのNAOTOさんが
YouTubeを開設されていて
即チャンネル登録をしました

で、バイオリンいいなってなって
また調べてたら、最終的に





クラシック聞きながら、
壮大な気分で家中掃除してました ( ˶´⚰︎`˵ )

そんな外出自粛生活。

では休日のスケジュールからまとめます✏️

7:00~

起床

7:15~

ランニング🏃

ちょっと日光さんが眩しい。。

7:45~

シャワー

8:00~

掃除、noteとか、家のこと

上にも書いたけどこれ聞きながら掃除

のあと1日目の執筆

12:00~

昼食(外食)

13:00~

noteとか、自分のこと

世間がこんな状態で人の集まるイベントも
あまり数もない今となっては、
休日よりも、誰かと過ごせる平日がいい

来週は広島のちょっと気になる場所にでも~

18:30~

夕食

21:00~

風呂

22:00~

読書

書いてないけど休みの日の家にいる日
2時間に1回は寝てしまう病 zz

画像3

24:00~

就寝



今日

日記記事の小ネタはストックあり
あとは、記事執筆時の精神バランス整える

仕事モード(ON)
×
脱力モード(OFF)
仕事モード(ON)

インプット
×
アウトプット
脱力モード(OFF)

インプット
×
アウトプット

ぽいんと
無意識ストレスの対策には
休む時間も計画に含める。






ここまで、振り返りにお付き合いくださり
ありがとうございます👏

画像1

プロフィール代わりに
日記をマガジン化しました😳