見出し画像

西日本一ポジティブな男が伝えるポジティブになる考え方!!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!コタロウです!

軽く自己紹介
僕は物販を1年半ほどやっています!
専業になってからは9ヶ月。
専業になって月利100万超え。
工場勤務の時に機械に巻き込まれ、大怪我、右手に障害が残ってます。
西日本で一番ポジティブな男。

今はYouTubeなどで発信、物販のコンサルティングをおこなっています😌


はじめに


僕はよくポジティブやねと言われます!
(自分でも西日本で1番ポジティブだと言っています笑)
なんでそんなポジティブなん?とめちゃくちゃ聞かれます笑
どんな質問やねん!笑

でも実際にポジティブだといいことがめちゃくちゃあります!

まず、ずっと楽しい!笑
悩みがなくなる
失敗を成功の元にできる
なにごとにも挑戦できる
モチベーションが落ちない
周りも明るくなる
などなどあります!

僕は今までポジティブに生きてきて良かったなとほんとに心から思うので、これを読んでいただいた方にもぜひ!ポジティブになってほしいなと思いこのnoteを書いています!

これを読んだ後に前向きに、明るく、楽しく、なにごとにも積極的に取り組んでいただければと思います😌

ずっと楽しい


ポジティブでいるとずっと楽しく過ごせます!

新しいことをするときも、なにか考え事をしてる時も、運転してる時も、今こうしてパソコンで文字を入力してる時も!

これ大袈裟とかじゃなくてほんとにそうなんです!笑

ずっと楽しいってほんまにめちゃくちゃ人生得してると思います!

ポジティブ最大のメリット笑


悩みがなくなる


正しくは、なくなるんじゃなくて悩みごとで落ち込まなくなります!

なぜかというとポジティブだから!笑

悩みすらもポジティブに捉えます!

例えば仕事で嫌なことを言われた場合は、
今の自分はこれがダメだったんだ
じゃあ次からこうしたらいいんや!みたいな感じで次へ次へと考えていきます!
伝わるかな?笑

失敗したら、
次頑張ろう!なんとかなる!
と思うのでそもそも悩まないですかね笑


失敗を成功のもとにできる


先ほども言った通り、失敗しても
次頑張ろう!と思えるので何度も挑戦します!

何度も失敗して、何度も挑戦するので、成功が訪れます😌

ここで失敗して、
落ち込んだり、心が折れてしまったりして挑戦することをやめてしまうと成功は絶対に訪れないです!

ポジティブだと挑戦する回数が多いから、成功につなげる機会が多いということです!

くよくよしたりあれこれ考えてないでまずはやってみよ!!!

なにごとにも挑戦できる


先ほども言いましたが、失敗しても次頑張ろう!と思えるので挑戦できます!

新しいことに挑戦する場合でも、
失敗したらどうしよう、、、よりも
成功する未来を思い描きます!

だからと言って何もかもやるわけじゃなくて、しっかり勉強してからやってくださいね!笑

しっかり勉強して取り組むのであればなにごともうまくいきます😌
そう考えるようにしてください!

どうせやってもうまくいかんやろ、、、
と考えてる時点で、せっかくうまくいく内容のことだったとしてもその時点で負けています。

成功した未来を想像しながら取り組んでみてください!

僕は挑戦して失敗したなと感じたことはないです!!!笑


モチベーションが落ちない


ポジティブだと、悩んでクヨクヨしない!落ち込まない!ので
モチベーションが落ちることがないです!

モチベーションが落ちる時ってどういう時でしょうか?

上手くいかなかった時とかだと思います。
上手くいかない時もモチベーションを維持できるのがポジティブのいいところですね!笑

上手くいかない時はしっかり原因を探って次に繋げていけます!

じゃあ次はまた一歩成功に近づきますね☺️


周りも明るくなる


ポジティブな人が明るいので周りも明るくなる!ということです!笑

ポジティブな人は明るい!

どんなに苦しいこととかあってもずっと明るい人を見てると周りの人も明るく元気になれるかなと思います!

僕は
友達には
悩みとか考え事できた時にコタロウの話聞いたらなんか安心するわ
とか
実家に暮らしてる時は妹に、
兄ちゃん見てたら自分の悩みが小さく見えるわ
とか
奥さんには
いつでも元気やからめっちゃ元気もらえるわ
など嬉しい言葉をいただきまくってます!!笑

つまりポジティブな人の周りは明るくなるということです!笑


些細なことに幸せを感じる


ポジティブだから些細なことにも幸せを感じます!

幸せをたくさん感じる=最高!笑
(別に雑になんてなってませんよ?笑)


自分に自信がつく


ポジティブな人を想像してみてください!

自分に自信ありそうじゃないですか?笑

容姿のことではなく、内面や、やっていることなどに自信があるということです!

僕は自分の容姿に自信はありませんが、
今やってることや、これからやろう!と思っていることには根拠のない自信がめちゃくちゃあります!

この根拠のない自信がものすごく大事だと僕は思っています☺️


どうでしょうか?
ポジティブはめちゃくちゃいいことがあるとわかっていただけましたか?笑

ではどうすればポジティブになれるのか?を僕なりに話せればと思います😌

ポジョティブになるには


ポジティブになるには

考えても無駄なこともあることを理解する!
これができないと自分の力ではどうにもできないことで悩んでしまいます。
無駄!とは言い切らないですが
時間がもったいないし
今の自分では成すことのできないことでもいずれ成すぞ!
とむしろそれを糧に頑張れれば最高です😆

そもそも考える暇なくただただ行動あるのみです!!
そうしたら悩む時間なんてなくなります笑

言霊というのは本当にあると思うので、前向きな言葉を常に言うようにしてください!
前向きな言葉を口に出しているとなんだか、なんでもできる気がしてきます!笑

僕は1人で居るときも、独り言で前向きな言葉を発しています!笑
ぜひ真似して1人で前向きな言葉を発してみてください!笑

同じグループの方に聞いたのですが、人間の脳は自分に向けての言葉と他人に向けての言葉を区別することができないそうです!

なので、常に他人に前向きな言葉を言っていると自分にも前向きな言葉を言っているということになります!

逆にネガティブな言葉を言っていると自分にもネガティブな言葉を言っているということになります!

まずは嘘でもポジティブな言葉を独り言でも、他人に向けてでも発してみてください!

これだけでもかなりポジティブに近づきます!


他人の悪い部分を探すんじゃなくて、いいところを探してみてください。

自分のやっていることに自信を持ってください。

今はうまくいってなくても必ずうまくいく、うまくいかして見せると考えてください。

しんどいこと、辛いことがあっても笑顔を作ってみてください。

失敗しても、学べたから次は成功すると考えてください。

考えても仕方ないことは考えすぎない。

どうしてもダメな時は僕に連絡してください!笑
無理にでもポジティブにします!笑

↓↓↓こちらの公式ラインに連絡してきていただいて大丈夫なので!笑

最後に


最後まで読んでいただきありがとうございました!

西日本一ポジティブな男のポジティブになる話でした!笑

これ読んで少しでもポジティブになれたらTwitterなどで広めてください笑


仕入れについて書いたnote↓↓↓

YouTubeチャンネル↓↓↓

https://m.youtube.com/channel/UCYPqkpaO0bqoUOvsb2W4t0w


Twitter↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?