ta9t

かっこいいものが好きで、ダサいものが嫌いです。小学生の時の読書感想文は毎年佳作でした。佳作っぽい文章を書きます。

業界のプロと働くためにサービス初の新卒が意識したこと

こんにちは、たくとです。今回のnoteは、業界のプロしかいない環境でサービス初の新卒として1年間働いてみた感想文になっております。これからPM1年目を迎える方々に読んで…

2020年に痺れた音楽まとめ

2020年お世話になった方、今年も引き続きよろしくお願いします。 初めましての方、これからよろしくお願いします。 昨晩は明け方3時までZoom繋いでお絵かきの森を楽しみま…

終わる悲しさより始まりが楽しみな理由

「春からの新生活が楽しみだね」 こういった言葉を最近よく耳にします。そして自分もよく言ってます。 でも「何かが始まる」ということは「何かが終わる」のです。 自分…

大学院とインターンの両立したら後回しが下手になった

こんにちは、ta9tです。 無事修論を書き終えたので、ぼちぼち書きたかったことを綴っていこうと思います。(って言って1ヶ月経ちました) 2019年度はしんどさ ≒ 充実だっ…

僕と家族の1ページ

「琢、寒くないか?」 JUSCOで映画を見た帰り、父がバイクを運転しながら聞いてきた。 「大丈夫!映画の主題歌歌ってた人って誰?」 中1だった僕は風に負けない大きな声…

30年着れる服 30年聴ける曲

ファッションにも音楽にもトレンドというものがあります。 そしてトレンドというものは気分屋で、ころころ変わります。 ただ、長いこと愛されるものもあります。 例えばTh…