見出し画像

年明けは新年賀詞交歓会からスタート

年明けは、新年賀詞交歓会の参加からスタートしました。

佐賀県知事のご挨拶は、パッションを感じ、メッセージが伝わる素晴らしいプレゼンで、新たな気付きを得ることができました。

年末年始に、講師力の更なるアップのため、過去のプレゼンの振り返りや課題の改善に取り組んでいましたので、非常に参考になりました。

そして、佐賀県商工会議所連合会会長のご挨拶では、経営者は人間大事を根幹にした経営を心がけなければならないというお話が最も印象に残りました。また、プレゼンも、大変参考になり、新たな気づきを得ることができました。

今後も、先輩方から学び、新たな気づきを企業研修やセミナーの改善につなげていきます。

本年は、企業研修やセミナー講師として、人材育成に悩む人たちの悩み解決を通して、佐賀県、九州、日本を良くするために頑張ります。

全国出張やオンライン対応もできます。

皆様、本年も、引き続き、ご指導や応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?