見出し画像

現実を見ましょう

今時の子どもってみんなスタイルいいですよね?

男女問わず足は長いし、顔も頭も小さい子が多い!

うらやましい限りです✨

我が家の娘もそのタイプで、足は細いし長いし、顔も頭も小さい!
(残念ながら目は大きくならなかった(笑))

我が子だけどもうらやましいスタイルなのです。

そんな我が子の卒業式の時、久しぶりに2人で写真を撮った。
もういつぶりかわからないくらいのツーショット。
いい思い出になるなぁなんて思いながら写真を見てみると…


わ、わ、わ、私って、

こんなに足短いんですか?💦
こんなに顔おっきかったですか?💦
こんなに背低かったですか?💦
こんなに太ってましたかーーー?💦


久しぶりに見た自分の姿にビビりました💀
娘と並んでいても、同じ遺伝子を持っているとは思えない程違いすぎて…😅

毎日全身を見るのは出かける前にさっと服装チェックをするくらいだったから、私の頭の中には
「大体今の私ってこんな感じだろうな」
くらいの自分しかいなかったんですよね。

もしかして娘の見すぎで脳内の自分が良いように変換されてたんですかね?(笑)
現実はとんでもなく理想と掛け離れておりました。

たまには自分の姿もしっかり見ないとダメですね。
嫌なことから目を背けない(笑)
確かに体が成長しすぎているので、どうにかしないとですね💧

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,927件

#子どもの成長記録

31,533件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?