見出し画像

売り切れ続出

先程ネットニュースで、

「3年振りの水泳授業で水着不足」と出ていました。

私もそれを思っていました。

長男の水着は学校が推奨しているお店で注文したので大丈夫でしたが、娘の水着は一応学校が推奨していてるお店はあったけど、結構値段も高いしサイズ感もわからなかったので自分でネットで買うことにしました。

ネットでは120cm~150cmはすぐ売り切れてましたね💦
うちは170cmが欲しかったのでよかったんですが、水着以外にもネットではラップタオルが売り切れなんです😱

長男が使う80cm丈のラップタオルは欲しいと思った柄や色はすぐに売り切れていました。
1番困ったのが中学生の娘が使う100cm丈のラップタオルが全然なかったこと😭
なんとか見つけて注文できましたが、それもすぐに売り切れになっていたので、本当にギリギリセーフで買えてよかったです💦

今年は水泳の授業をやるかやらないかギリギリまで考えていた学校も多かったでしょうし、みんな駆け込みで買う人が多かったんでしょうね。

小学生だと水着も2年くらいしか着られないですし、水泳授業がなかった間にサイズアウトしちゃってますしね😅

小6、中3なんかはたった何回かの水泳授業の為に学校用の水着を準備しないといけないですし、ネットの安いスクール水着に注文が殺到するのもよくわかります。

3年振りの水泳授業を子供達にはいっぱい楽しんでもらいたいなと思うんですが、なんせ梅雨時期なもんで…☔雨の日も多くなって中止になる日もよくありますが、入れた日にはしっかり泳いできて貰いたいなと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?