見出し画像

娘の金銭感覚

娘の乗っていた自転車が小さくなったので買い替えることにしました。

自転車屋さんへ行き、娘の希望している
・シンプル
・変速なし
・白か黒
で探していると、希望通りの自転車が見つかり、金額も思っていたより安かったので即決しました。

でも、いざ購入と言うところで店員さんから

「すみません、決めて頂いてから申し訳ないんですが、後ろの方に小さい傷が2ヶ所ありました。
新しい物をお取り寄せも出来ますし、こちらの商品を1000円引きにさせてもらうことも出来ますがどうしましょうか?
傷は上から色を塗って目立たないようにします。」

と言われました。

娘に「どうする?」と聞いてみると即

「これ買って1000円引きにしてもらう」


と言いました(笑)

「どうせ傷なんてすぐ付くし、あれくらいの傷で1000円も引いて貰えたらラッキーじゃない?」

と、すっかり大人な考えになっていてびっくりしました🤣

色を塗って傷が隠れた自転車を見てからも

「傷があったなんて全然わからないし、これで1000円引きならめっちゃお得じゃない?」

と、良い買い物が出来たようでご満悦でした😁

娘の買い物の感覚がちょっと分かったような出来事でした👍

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?