見出し画像

現場最前線のスペシャル講義を是非!note音声講座/作家講座マガジン発売中♪

「作家活動/音楽制作」
「現場最前線」の
スペシャル講義を是非!

業界歴25年以上で、多数のコンペに勝ち、何百曲という楽曲を世に送り続け、主宰する作家育成講座「MUSiC GARDEN」でプロ作家を多数輩出し、実証済みの内容です。

「作家側の目線」
「育成・新人発掘の目線」
「コンペ制作&選考・ディレクター側の目線」

という

「3つの視点/立場からの解説」

というのも、業界でも稀な自分だからこそ、実現出来ています。

作家志望者/音楽業界を目指す方/現状打破に悩んでいる作家さん/目線や発想を鍛えたいクリエイター志望者の方であれば、以下の「見出し」だけでも、興味が湧くと思います(^^)/

note音声講座〈全63本/25時間の解説音源〉の連載。
〔マガジン一括購入/単体購入可能です〕

【note音声講座タイトル一覧】(総計:25時間の音声解説)
マガジン一括購入:22,000円


※興味があるタイトルの音声講座「単体」「月ごとのマガジン」でも、購入可能ですので、是非(^^)/(※「01」は音声講座スタートの告知内容/「02」は無料でしたので、記載しておりません。)

03~言い訳の達人から抜け出そう~
04~登録制事務所にお金を払ってコンペ参加している人へ。コンペとは?
05~良い作家事務所とは何か?5つのポイント教えます~
06~1曲いくらで作詞作曲しますと提示した活動はリスクだらけ!~
07~作家志望者は、東京に出るべきなのか?
08~作家・作家志望者に年齢制限はあるのか?」」
09-作家志望者、親の反対をどうする?-
10~なぜ、あなたは作家を目指すのか?それが今後を確実に左右する」 
11~コライト本当にしたいの?させられてるの?コライトについて語ります
12-情報を手に入れろ!ただし、ネットの嘘はこう見抜け!
13-「覚悟」と「決意」は、やり続けることで固めていけばイイ!
14-作家活動は長期戦!クオリティーとメンタル力が最重要!
15-自分への投資、今しないで、いつするの?
16-「作家志望者としての戦い方・戦う場所」それで合っていますか?
17-自分にナイ「知識」「考え方」「経験」「感覚」「技術」「発想」「目線」こそ、受け入れよう
18-失敗から学んで進むことが、最も早い改善法&成長法です
19-同じ土俵にいないのに、誰かと比較して凹むのは、そもそも間違い
20-自分の弱点・改善点と向かい合うのはしんどいけれど、それがあなたを変える!
21-すぐに「答え」だけを欲しがる人が、ことごとく失敗する「カラクリ」教えます!
22-「分からない」「出来ない」「自信ない」「苦手」と言い続ける前に・・・
23-「逃げていい」「離れたらいい」という言葉が当てはまる時、当てはまらない時
24-「プロは自分の好きに作れない?」プロ作家活動を正しく教えます!
25-「コンペに追われて必死に出している人」の結果が伴わないのは当然!その理由と改善法、教えます!
26-志望者が「作家デビュー」を果たした「実例」&「裏側」、話します!
27-採用が途切れた作家が「復活を果たす方法」教えます!
28-成功するための「時間の生み出し方」教えます!
29-作家の夢を邪魔する「自己変換癖」について、解説します!
30-作家活動の「不条理あるある話&裏側」大公開!
31-作家志望者&作家に多い「憂うつ」「うつ症状」「鬱病」との向かい合い方、交わし方、教えます!
32-リテイクとは自分を成長させる絶好の機会!過度な愛着&思い入れよ、サラバ!
33-なぜ、年末年始&3月4月はネガティブになりやすいのか?解説します!
34-確実に効果が出る作家の勉強法(1)-漠然を具体にする視覚化-教えます!
35-クローズドでの情報獲得が鍵になる!今すぐ他者と違う知識/情報を得よう!
36-確実に効果が出る作家の勉強法(2)-毎日コツコツ最強説、教えます!
37-作家志望者&駆け出し作家の仕事/バイトそれでいいの?見極め方、教えます!
38-「~したい」「~になりたい」と、いつまで「願望」のままなのか?
39-僕がコンペ・プレゼンに負けたときの「リアルな凹み具合と対応策」を語ります!!
40-作詞・仮歌詞作詞で「思いつかない/浮かばない」理由&勉強法、教えます!〈前編〉
41-作詞・仮歌詞作詞で「思いつかない/浮かばない」理由&勉強法、教えます!〈中編〉
42-作詞・仮歌詞作詞で「思いつかない/浮かばない」理由&勉強法、教えます!〈後編〉
43-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!〈前編〉
44-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!〈中編〉
45-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!
46-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!〈完結編〉
47-「何度も同じ失敗を繰り返す人」の正体と、そうならないためには?
48-作家志望者&作家の「SNS発信」の注意点、解説します!
49-作家志望者&作家で「結果が重要」か「過程が重要」か、解説します!
50-「センスがナイ」と凹まなくて大丈夫!後から身につけられる「センス」を解説します!
51-作家志望者&作家で「連絡・返信出来ない人」が失敗・仕事激減の「カラクリ」教えます!!
52-編曲(アレンジ)が「上手くならない/レベルが上がらない」理由&勉強法、教えます!〈前編〉
53-編曲(アレンジ)が「上手くならない/レベルが上がらない」理由&勉強法、教えます!〈中編〉
「54-編曲(アレンジ)が「上手くならない/レベルが上がらない」理由&勉強法、教えます!〈後編〉」
「55-言語化を鍛えよう!音楽レベルが劇的に上がり仕事も増える仕組み、解説します!」
「56-複数の先生に習う&複数の講座を受講&アレコレ手を出す人たちが、失敗・挫折するカラクリ、教えます!」
「57-SNS上で、自分と近い「立ち位置」の人たちと繋がり、失敗・現状打破出来なくなるカラクリ、解説します!」
58-「キャッチコピーから学ぶ作詞術&目線と発想の鍛え方」教えます!
59-作家志望者&結果が伴わない人が「最短で改善・成長する方法と仕組み」教えます!
60-作家志望者の活動/作家活動「思っていたものと違った」は当然!「そこで、どう動くべきか」解説します!
61-作家志望者&作家は、機材好き&機材に詳しくなくても大丈夫!まさかの現実、解説します!
62-作家志望者&作家の「夢を夢で終わらせない進路の組み立て方」教えます!
63-「採用率が格段に上がる方法~王道とベタの違いを知り、意図的に王道を使うこと」を解説します!〈前編〉
64-「採用率が格段に上がる方法~王道とベタの違いを知り、意図的に王道を使うこと」を解説します!〈後編〉
65-「作家の夢を諦めてしまいそうな方&作家の夢を再び目指そうと思う方」絶対に聴いてください!

【note音声講座/月ごとのマガジンも発売中!】

note作家講座〈全48回〉の連載。
〔マガジン一括購入/単体購入可能です〕

【note作家講座タイトル一覧】
マガジン一括購入:20,000円


※興味があるタイトルの講義記事「単体」でも、
購入可能ですので、是非(^^)/


【01】こういう人には要注意!よく見極めましょう。
【02】「自分の音楽を販売すること」「作家になり提供を前提とした音楽を作ること」を解説します!

【03】タイミングを見極めて逃さない成功者の方法、教えます!
【04】作家志望者が抱えるネガティブの正体とは?消し方教えます!《note音声講座文字起こし+加筆Version》
【05】作家志望者&作家の作業効率を上げる環境の作り方、教えます!
【06】作家志望者&作家が知っておくべき「睡眠」「カフェイン」「栄養ドリンク」「エナジードリンク」解説します!
【07】あなたは大丈夫?「これ、読んだ&見た&聴いた&知っている」「あの人が言ってたから&やってたから」が危険なコト、解説します!
【08】言い訳の達人から抜け出し、挫折・停滞から脱却する方法、教えます!《note音声講座文字起こし+加筆Version》
【09】「生活のためにお金を稼ぐこと」を優先してしまい、作家志望者&作家が挫折してしまう仕組み、解説します!
【10】作家志望者&作家に多い「HSP-非常に感受性が強く敏感な気質がある人-」を、解説します!
【11】ネット&リアルで「距離感」を制する者が成功し「距離感」を間違えている人が失敗する「仕組み・危険性・対策」教えます!
【12】登録制事務所にお金を払ってコンペ参加している人へ。「衝撃の現実」を解説します!《note音声講座文字起こし+加筆Version》
【13】作家志望者&作家に多い「謎の安心感での失敗・挫折」「楽観主義とお気楽主義」を解説します!
【14】「20年以上、第一線で仕事をし続けられている自分」が行っている「リフレッシュ方法&コツ」教えます!
【15】作家志望者活動&作家活動を「仕事と同等、仕事以上」という考え方で取り組んでいる人の成功法、解説します!
【16】「作家が成功するための、良い作家事務所の5つのポイント」教えます!《note音声講座文字起こし+加筆Version》
【17】心が折れそうになるとき、僕や周りのプロはこうしています!数々の修羅場をくぐってきた効果的な方法、教えます!
【18】作家志望者&作家からの「質問/悩み相談」全力で答えてみた!(1)
【19】作家志望者&作家からの「質問/悩み相談」全力で答えてみた!(2)
【20】作家志望者/作家は、東京に出るべきなのか?《note音声講座文字起こし+加筆最新Version》
【21】作家志望者&作家からの「質問/悩み相談」全力で答えてみた!(3)
【22】「変わりたい」と願うのに「自分にナイ知識・考え方」を拒絶し、改善・成長・現状打破出来ない仕組み、解説します!
【23】「いつか自分は開花する」という考えを、どう使う人「成功するのか or 挫折するのか」解説します!
【24】作家活動、親御さん&周囲の反対に対して、どうすればいいのか、教えます!《note音声講座文字起こし+加筆最新Version》
【25】作家志望者&作家からの「質問/悩み相談」全力で答えてみた!(4)
【26】受講生コンペ初参加のリアルドキュメント、大公開!
【27】1回の敗北/挑戦で心が折れてしまう&逃げてしまう「挫折」「対策」を解説します!
【28】作家・作家志望者に、年齢制限はあるのか?最新現場のリアルを、解説します!
【29】作詞/作曲/編曲家「向き/不向き」10個のチェックポイント、解説します!
【30】作家志望者&作家からの「質問/悩み相談」全力で答えてみた!(5)
【31】大勢が悩み苦しむ「睡眠不足」「不眠」「入眠障害」+「睡眠導入剤」を解説します!
【32】コライト本当にしたいの?させられてるの?コライトのリアルを語ります!《note音声講座文字起こし+加筆最新Version》
【33】作家志望者&作家が知っておくべき「メンタルの鍛え方」、教えます!
【34】「映像」「動画」をフル活用した作詞/作曲/編曲方法、教えます!
【35】「経験・体験」を活かす人/無駄にする人の違い、解説します!
【36】「作家志望者/作家としての戦い方・戦う場所」それで合っていますか? 《note音声講座文字起こし+加筆最新Version》
【37】作家志望者&作家からの「質問/悩み相談」全力で答えてみた!(6)
【38】プロの体調管理/健康維持について、解説します!
【39】採用・成功する人達が必ずやっている現状打破の方法、教えます!
【40】「覚悟」と「決意」は、やり続けることで固めていけばイイ!《note音声講座文字起こし+加筆最新Version》
【41】コンペ選考の裏側、話せる範囲で大公開!
【42】「緊張感」を味方にして、格段にクオリティーアップさせる方法、解説します!
【43】プロは自分の好きに作れないってホント?」プロ作家活動を正しく教えます!《note音声講座文字起こし+加筆最新Version》
【44】作家志望者&作家からの「質問/悩み相談」全力で答えてみた!(7)
【45】プロの体調管理/健康維持について、解説します!(2)
【46】「変わるためには、変える」が「確実な改善法」、解説します!
【47】作家育成・マネジメント側から見る挫折と成功のリアル、伝えます!
【48】作家活動は長期戦!どれだけかかっても、最後に勝てばイイ!!

是非、
作家志望者/作家の
「改善・成長・現状打破」に
活かしてください(^^)/

「note音声講座」は、
ラジオのように聴いていただけますし、
「note作家講座」は、
スマホなどでも
移動中や空き時間に
積極的に作家に必要な
「知識・技術・経験・感覚・目線・発想」
を学ぶことが出来ますので、是非♪

「作家活動/音楽制作」
「現場最前線」の
スペシャル講義を是非!

定期連載マガジン「音楽プロデューサーの頭の中(現場&日常で感じたコトの呟き)」も連載中ですので、是非♪

(不定期ですが、記事を更新したら、お知らせが行きますので、是非、noteのフォロー宜しくお願いします(^^)/)

※本文のコピペ・引用・抜粋・転載・転用・使用は一切禁止しております。
内容の要約についても、同様となります。

※著者の経験/体験/知識/試行錯誤/成功失敗例/感覚/実証/現場の事実をもとに書いております。そのため、第三者からの反論や主張は一切受け付けませんので、ご了承ください。

note記事が少しでも役に立ちましたら、是非noteフォロー、高評価、サポートよろしくお願いいたします(^^)/執筆のモチベーションにさせていただきます。そして、サポートのあとに出てくる「オススメ」ボタンも、是非クリックしていただけたら幸いです(^^)/