見出し画像

note作家講座_8月より定期連載⇒不定期連載とさせていただきます!

いつもnoteを読んでくださって、ありがとうございます!

note音声講座」を2020年7月から1年間の定期連載、そして、「note作家講座」を2021年8月から定期連載(7月で1年)、と「2年間」定期連載を続けてきておりますが、

8月から
note作家講座

「定期連載」を
休止し、
「不定期連載」
とさせていただきます!

万単位で読んでいただける記事が出来てきて、さらにこの2年間で驚くほど多くの定期購読者さんたちに読んでいただいており、僕もモチベーション高く、執筆を続けられています。

「ライフワーク」として、「作家志望者・現状打破に悩む作家達に役立つ内容」を全力で録音/執筆してきているだけに、「定期連載休止の決断」をすることに、相当悩みましたし、自分が一番残念な想いです。

毎回
楽しみにしてくださっている方々には、
大変申し訳なく思っております!

音楽プロデューサー&原盤制作ディレクターとして、関わるアーティスト・コンテンツの数が増え、非常に多くの制作/統括/ディレクションを手掛けており、

「定期連載用の
note記事執筆時間が、
確保出来なくなった」

ということが「理由」です。

「絶対に1年間は、
定期連載をやり抜く」
と自分に対して
覚悟を決めていたので、
7月末まで連載は続けますし、

「7月分の定期購読/
申し込みは可能」

です。

ただ、noteの特性上、「休止」という扱いが出来ず、

「note作家講座の
定期購読マガジンを
廃刊する」
(7/30~廃刊とします)

という「選択」をしなければいけません・・・(T_T)

とはいえ、

「毎月定期的に更新して
読んでいただく定期購読」

休止

としますが、

「note作家講座記事は、
今後、
不定期でも
執筆していく予定」

です。

「note作家講座の
定期連載がなくなるだけ、
で、
記事は更新していく」

と思ってください。

「過去のnote記事」
「今後更新するnote記事」
は、
すべて、
「購入して、
読んでいただける状態」

ですので、ご安心ください!!(^^)/

「過去に
購入/定期購読していた記事は、
もう、読めなくなってしまうの?」

と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、

定期購読マガジンが
「廃刊」となっても、
「定期購読者さん」は、
「定期購読期間中のマガジン内記事」

「購入した記事」
を、
廃刊後/削除後も、
閲覧できます!!

※定期購読されている方は、マガジン自体が「7月末から廃刊となる」ので、念のため、7月末をもって各自「解約手続き」をお願いいたします。

「今後更新するnote記事」
は、

「1記事ごとの
単体記事購入」
をして
読んでいただくカタチ

となります。

■「note作家講座〈過去月分の記事はすべて購入可能〉

■note音声講座【全63本25時間分_作家志望者用音源~1年分の音声講座音源「63本(25時間分)」全部入りマガジン〈全音源の個別購入可能〉~

そして、

音楽プロデューサーの頭の中
(現場&日常で感じたコトの呟き)
~「呟き+α的な読み物」
(エッセイ的なもの)
〈月4回以上更新〉~
の定期連載

は、
継続していきます(^^)/

【僕の目線/発想】を
モロ書いているので、
「2、3分で読めて、
目線と発想を鍛えたい方」
是非!

作詞家志望者/
現状打破したい作家/
目線と発想を鍛えたい方
には、オススメです!


今まで定期購読してくださっている方も、
まだ定期購読していなかった方も、
是非、
定期購読
お願いいたします!

音楽プロデューサーの頭の中(現場&日常で感じたコトの呟き)~気軽に読める「呟き+α的な読み物」(エッセイ的なもの)〈月4回以上〉

以下、【音楽プロデューサーの頭の中 38】「追いつき追い越せ、追い越した」は、無料一般公開しておりますので、どなたでも、すべて読んでいただくことが出来ます!「このnote連載って、どんな感じなんだろう?」という人のための「試し読み用」として、是非読んでいただけると幸いです!(^^)/

【note音声講座タイトル一覧】
(総計:25時間の音声解説)

※興味があるタイトルの音声講座「単体」、
「月ごとのマガジン」でも、購入可能ですので、是非(^^)/

※全63本25時間分の「全部入りマガジン」も発売中!(^^)/
https://note.com/t_shimazaki/m/m62b6d186ac6c

(※「01」は、音声講座スタートの告知内容でしたので、記載しておりません。)

02_無料~作家志望者が抱えるネガティブの正体とは?消し方教えます!(無料で聴けますので是非!)
03~言い訳の達人から抜け出そう~
04~登録制事務所にお金を払ってコンペ参加している人へ。コンペとは?
05~良い作家事務所とは何か?5つのポイント教えます~
06~1曲いくらで作詞作曲しますと提示した活動はリスクだらけ!~
07~作家志望者は、東京に出るべきなのか?
08~作家・作家志望者に年齢制限はあるのか?」」
09-作家志望者、親の反対をどうする?-
10~なぜ、あなたは作家を目指すのか?それが今後を確実に左右する」 
11~コライト本当にしたいの?させられてるの?コライトについて語ります
12-情報を手に入れろ!ただし、ネットの嘘はこう見抜け!
13-「覚悟」と「決意」は、やり続けることで固めていけばイイ!
14-作家活動は長期戦!クオリティーとメンタル力が最重要!
15-自分への投資、今しないで、いつするの?
16-「作家志望者としての戦い方・戦う場所」それで合っていますか?
17-自分にナイ「知識」「考え方」「経験」「感覚」「技術」「発想」「目線」こそ、受け入れよう
18-失敗から学んで進むことが、最も早い改善法&成長法です
19-同じ土俵にいないのに、誰かと比較して凹むのは、そもそも間違い
20-自分の弱点・改善点と向かい合うのはしんどいけれど、それがあなたを変える!
21-すぐに「答え」だけを欲しがる人が、ことごとく失敗する「カラクリ」教えます!
22-「分からない」「出来ない」「自信ない」「苦手」と言い続ける前に・・・
23-「逃げていい」「離れたらいい」という言葉が当てはまる時、当てはまらない時
24-「プロは自分の好きに作れない?」プロ作家活動を正しく教えます!
25-「コンペに追われて必死に出している人」の結果が伴わないのは当然!その理由と改善法、教えます!
26-志望者が「作家デビュー」を果たした「実例」&「裏側」、話します!
27-採用が途切れた作家が「復活を果たす方法」教えます!
28-成功するための「時間の生み出し方」教えます!
29-作家の夢を邪魔する「自己変換癖」について、解説します!
30-作家活動の「不条理あるある話&裏側」大公開!
31-作家志望者&作家に多い「憂うつ」「うつ症状」「鬱病」との向かい合い方、交わし方、教えます!
32-リテイクとは自分を成長させる絶好の機会!過度な愛着&思い入れよ、サラバ!
33-なぜ、年末年始&3月4月はネガティブになりやすいのか?解説します!
34-確実に効果が出る作家の勉強法(1)-漠然を具体にする視覚化-教えます!
35-クローズドでの情報獲得が鍵になる!今すぐ他者と違う知識/情報を得よう!
36-確実に効果が出る作家の勉強法(2)-毎日コツコツ最強説、教えます!
37-作家志望者&駆け出し作家の仕事/バイトそれでいいの?見極め方、教えます!
38-「~したい」「~になりたい」と、いつまで「願望」のままなのか?
39-僕がコンペ・プレゼンに負けたときの「リアルな凹み具合と対応策」を語ります!!
40-作詞・仮歌詞作詞で「思いつかない/浮かばない」理由&勉強法、教えます!〈前編〉
41-作詞・仮歌詞作詞で「思いつかない/浮かばない」理由&勉強法、教えます!〈中編〉
42-作詞・仮歌詞作詞で「思いつかない/浮かばない」理由&勉強法、教えます!〈後編〉
43-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!〈前編〉
44-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!〈中編〉
45-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!
46-作曲で「思いつかない/浮かばない」理由&脱却する勉強法、教えます!〈完結編〉
47-「何度も同じ失敗を繰り返す人」の正体と、そうならないためには?
48-作家志望者&作家の「SNS発信」の注意点、解説します!
49-作家志望者&作家で「結果が重要」か「過程が重要」か、解説します!
50-「センスがナイ」と凹まなくて大丈夫!後から身につけられる「センス」を解説します!
51-作家志望者&作家で「連絡・返信出来ない人」が失敗・仕事激減の「カラクリ」教えます!!
52-編曲(アレンジ)が「上手くならない/レベルが上がらない」理由&勉強法、教えます!〈前編〉
53-編曲(アレンジ)が「上手くならない/レベルが上がらない」理由&勉強法、教えます!〈中編〉
「54-編曲(アレンジ)が「上手くならない/レベルが上がらない」理由&勉強法、教えます!〈後編〉」
「55-言語化を鍛えよう!音楽レベルが劇的に上がり仕事も増える仕組み、解説します!」
「56-複数の先生に習う&複数の講座を受講&アレコレ手を出す人たちが、失敗・挫折するカラクリ、教えます!」
「57-SNS上で、自分と近い「立ち位置」の人たちと繋がり、失敗・現状打破出来なくなるカラクリ、解説します!」
58-「キャッチコピーから学ぶ作詞術&目線と発想の鍛え方」教えます!
59-作家志望者&結果が伴わない人が「最短で改善・成長する方法と仕組み」教えます!
60-作家志望者の活動/作家活動「思っていたものと違った」は当然!「そこで、どう動くべきか」解説します!
61-作家志望者&作家は、機材好き&機材に詳しくなくても大丈夫!まさかの現実、解説します!
62-作家志望者&作家の「夢を夢で終わらせない進路の組み立て方」教えます!
63-「採用率が格段に上がる方法~王道とベタの違いを知り、意図的に王道を使うこと」を解説します!〈前編〉
64-「採用率が格段に上がる方法~王道とベタの違いを知り、意図的に王道を使うこと」を解説します!〈後編〉
65-「作家の夢を諦めてしまいそうな方&作家の夢を再び目指そうと思う方」絶対に聴いてください!

※「01」は、音声講座スタートの告知内容でしたので、上記記載しておりません。

7月末で、note作家講座のマガジン自体は「廃刊扱い」となりますが、7月中は、「定期購読者向け」の「note作家講座/定期執筆」は行いますし、8月以降も「note作家講座」記事、不定期ですが、執筆していきます。

今後とも、
島崎貴光note
を、
どうぞ、よろしくお願いいたします!

【受講生・マネジメント作家提供実績】

AKB48/SKE48/NEWS/A.B.C-Z/
フレンチキス(AKB48)/Do As Infinity/スフィア/
水樹奈々/堀江由衣/宮野真守/浪川大輔/
鈴村健一/JUNNA/竹達彩奈/
平野綾/立花理香/
μ's/富田麻帆/綾野ましろ/
ELISA/M!LK/
さくらしめじ/A応P/BOYS AND MEN/
Liella!/東京女子流/
マジカル・パンチライン/石川由依/千田葉月/


他アーティスト、アイドル、アニメ、
ゲーム、舞台、CM、劇伴多数。

以下は、僕が出演させていただいているインタビュー3つです。是非♪

(不定期ですが、記事を更新したら、お知らせが行きますので、是非、noteのフォロー宜しくお願いします(^^)/)

※本文のコピペ・引用・抜粋・転載・転用・使用は一切禁止しております。
内容の要約についても、同様となります。

※著者の経験/体験/知識/試行錯誤/成功失敗例/感覚/実証/現場の事実をもとに書いております。そのため、第三者からの反論や主張は一切受け付けませんので、ご了承ください。



note記事が少しでも役に立ちましたら、是非noteフォロー、高評価、サポートよろしくお願いいたします(^^)/執筆のモチベーションにさせていただきます。そして、サポートのあとに出てくる「オススメ」ボタンも、是非クリックしていただけたら幸いです(^^)/