見出し画像

さらに美味しく、さらに健康に。

こんばんは!
最近ガパオライスしか食べていない梶井です笑 
ガパオライス食べすぎて、そろそろ他の料理が食べたくなってきています笑

そんなこんなで
栄養バランスを良くしながら美味しい料理を考えるのってめっちゃ大変ですね笑

ガパオライスも、栄養バランス的にはいいんですが、ナンプラーや、醤油で塩分が入りすぎたりするので、気をつけなければなりません。

しかし、足りなさすぎても、味が薄くなる。。
だから、血糖値をなるべく緩やかにするように、色々な食材を混ぜながら、なるべくインスリンを出さないように考えたり、糖質もあげないように工夫しなければなりません。
単に美味しいガパオライスを作るだけではないんです。

仕事の生産性をあげられるようにどれだけ工夫を凝らした料理ができるか。

そんなことを日々考えながら料理をしています。

僕は料理もただ美味しく作って提供するだけの店はすぐ潰れると思っています。

お店の料理が美味しいなんて正直いえば当たり前なんです。

美味しい料理の他にどんな魅力があるかを考えて
店を経営しないと、リピートにはつながらないって思ってます。

街を出ると数え切れないくらいのお店がめちゃくちゃありますが、3年以内に7割店を占めている状態。

3年間が、料理店にとっては一番勝負所。
そこでファンをつけられるかどうかで店が潰れるか決まります。

お店にはその店なりの色や雰囲気、コンセプトがあって、まずそこを磨いて他の店に負けない店内の雰囲気作りをしていかなければならないと僕は思います。

繁盛店はなぜ繁盛しているのかを考えると、いっぱい吸収するところは見えてきます。

店主の雰囲気
店構えの雰囲気
お店を出た後のお客さんの顔
料理の美味しさ
など

出せばキリがありません。


僕も、自分の強みをどんどんいかせていけるような店づくりをしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?