- 運営しているクリエイター
#ブランディング
インハウスでやり切ったLINEヤフーコーポレートロゴ制作のプロセスとは
こんにちは、LINEヤフーDesign公式note編集部です。
この記事では、2023年10月にお披露目となったLINEヤフー株式会社のコーポレートロゴならびにブランドデザインについて、どのようにプロジェクトが進行されたのかといった制作プロセスや背景にある思想、コンセプトなどについてご説明します。
プロジェクト概要新会社のブランディングプロジェクトは、2023年4月のキックオフから10月のリリー
新設「BX部(ブランドエクスペリエンス部)」始動してました
2021年1月、Chatworkに「BX部(ブランドエクスペリエンス部)」という部署が新設されました。BX部第1回目の投稿は、マネージャーのはづき(@hazuki8mona)が部署設立の背景や役割について紹介します。「デザインと広報の統合」「人事とBXの密な連携」という、組織として新しい試みを始めています。
きっかけはブランド認知調査BX部はその名の通り、ブランド体験を提供していく部署です。これ