シェア
T.Harada
2022年8月27日 12:23
奥羽本線で12系客車を使ったリバイバル急行津軽が走ると知って青森へ行ってきました。3年前にも同じ区間で設定されていました。ですが、天気が悪く心残りだった為、前々から撮り直したいと思っていた列車でした。私は関西に住んでおりますので、当初は青森へは遠いので行く予定はありませんでしたが、直前になって天気予報を確認すると晴れ予報だったのと奇跡的に仕事がお休みでしたので、飛行機に乗
2020年9月16日 21:54
④の続きです。青森駅でED75と四季島の並びを撮影したあとは少しだけ青森車両センターを覗きにいきました。現役を引退したキハ40を覗きにです。八戸線で活躍していたキハ40は数年前に役目を終え長らくは青森車両センターで留置されていました。私が行ったときには解体真っ最中の車両が車両センターの端っこにいてました。たくさん線路が並んでいる方へ移動するとまだ少しだけ解体待ちの車両が並んでいま
2020年9月12日 19:01
③の続きです。夏の五能線へ行ってきた①夏の五能線へ行ってきた②夏の五能線へ行ってきた③男鹿線を撮影した後はいよいよメインである五能線の列車を撮りに向かいました。予定としては2日間撮り回れる予定で組みました。天気は雲ひとつない快晴。気分が高まります。トンネルを抜けると、そこには海が広がっていた!!みたいないかにも"ローカル線"って感じの1枚が撮れました。日本ではないような非
2020年9月10日 21:18
②の続きです。長岡駅でED75の配給列車を撮影した後は同行者と交代でひたすら下道で秋田を目指して北上して行きました。だんだんと空が明るくなってきて朝の5時半に秋田に到着する事が出来ました。ここからは男鹿線を撮ってからいよいよ五能線を撮影なのですが、ED75の配給列車が土崎駅に止まっていてそれを見に行く時間があるほど余裕だったので土崎駅へ向かいました。土崎駅に向かうと朝陽